カフェ

閉店【CAFE×GOHAN イドコロ】は味も完璧!お気に入りのお店に♪

【2018年7月29日 閉店】

合同会社Aitomuの飲食事業部として運営していたそうですが、主要業務であるデザイン事業が多忙となり7月29日を最後に『CAFE×GOHANイドコロ』は休業となりました。

今後、既存の店舗はアトリエ兼事務所となり、オーダーメイド受注や商品の展示販売なども行っていく予定だそうです。

4.4
接客 4.3
雰囲気 4.1
コスパ 3.8
平均点  4.2
ランク ランク

3号線沿いにある青い瓦屋根が目印のお店♪


CAFE×GOHAN イドコロ

外観も可愛いですが、店内はもっっっと可愛いんです!

お初でしたが、かなーりオススメのお店です♪

駐車場はこちら

駐車場はお店から少し離れてたところにありまして…

お店から熊本市内方面に向かって100m程先にあります。

駐車場の場所が分からず、店内に聞きにこられる方が多かったので以下を参考にして下さい。

 

熊本市中心部から3号線を走っていると黒い『イドコロP』という大きな看板が見えてきます。

駐車場入り口からはお店が見えます。

 

3号線から駐車場に入るところが狭いのでお気を付けください。

 

駐車場はとっても広く20台も停められます。

 

車を停めまして、JA熊本市 川尻支店の前をテクテク歩くとすぐに着きます。

 

青い扉としゃもじが可愛い♪

 

店内のようす

店内も可愛くて感心しっぱなしです!

 

飾られている物がいちいち可愛い♪

 

席はテーブル座敷があります。

 

子ども椅子もあるので、お子さま連れも安心♪

ハンガーがあるお店好きです。

 

テーブルはくっつけることもできるので、ママ会などにも向いていそうでした♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

こちらメニュー表♪

何て可愛いんだ!!!

 

お店のHPに綺麗なメニュー表がありますが、一応載せておきますね。

 

この日のランチの中身はこんな感じ♪

そしてこのボードがこれまた可愛い!

 

注文したのはこちら

ごはんのおとものコースも気になりましたが、お肉気分だったので本日はこちらに決定!

■日替わり土鍋ごはんコース 1,500円

二人で行きましたのでお魚とお肉1コースずつ頼みました。

せっかくなのでデザートとドリンクも付けて♪

 

前菜3種
■刺身小鉢

最初からテンション上がるお料理たち♪

もちろんおいしく、味付けも丁度いい!

お刺身も新鮮でおいしい!!

甘めのお醤油も特別においしい!

 

サラダ

お次はサラダ♪丁度いい量!

 

土鍋ごはん(二人分)

一人分は半合なので一つの土鍋できました。

 

私はお米は少し硬めが好きなので、お米が立っているように炊ける土鍋ごはん大好きです♪

こちらの土鍋ごはんも丁度いい炊き具合でバッチシ!

 

汁物・お漬物・お肉料理

お味噌汁もほっこり優しいお味♪

 

■九州産若鶏の黒酢ソテー

彩りもよく、食欲がそそられるビジュアル♪

若鶏がとってもジューシーですが、玉ねぎと黒酢でさっぱりモリモリ食べられました!

おいしかった!!

■汁物・お漬物・お魚料理

こちらは友人が注文♪

お魚料理もめちゃくちゃおいしそう!!!

 

■あら汁

サーモンの旨味が溶け出しているあら汁。

お、おいしそう…

 

■サーモンかまの塩焼き

焼き具合を見るだけでよだれが出そう…

かまは油がのっていておいしいですよね♪

お好みで塩を付けるスタイル。

友人もとっても満足していました!

 

■日替わりデザート +300円
■ドリンク +150円

コースには含まれていないのでプラス料金になりますが、プラス料金としてはお安い方かと♪

 

■ハーブティ(HOT)

ハーブティは最初から甘さがあり、レモンの酸味もあっておいしい。

 

■黒蜜きなこの和パフェ

揚げパンをアイスに付けながらいただきました♪

下にはまさかのポン菓子が入っていて新しかったです。

アイスも濃厚で満足の和パフェでした!

data-full-width-responsive="false"

初めて行きましたが、店員さんもお店の雰囲気もとってもいいです!

少しお値段は高めですが、ご飯はもちろんおいしく大満足間違いなし!!

 

ディナーは予約のみで提供しているようなのでご注意下さい。

ランチも予約して行かれることをおすすめします♪

電話番号 096-357-0987
住所 熊本市南区八幡9丁目6-36

営業時間 ランチ 11:30〜14:00
カフェ 14:00〜17:00
(夜の予約がない場合は16:00LO)
ディナー 17:30〜22:00(予約制)
定休日 水曜日
駐車場 あり(20台)
※店舗より100m北側
Web 食べログ
HP
Facebook
Instagram
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA