野菜

第25弾レポ【宮崎県都農町】高糖度ミニトマト『ニーゴ25。』

ふるさと納税第25弾!

またまた12月の楽天お買い物マラソン時に、楽天ふるさと納税で寄附していた返礼品が届きました♪

野菜で一番大好きなトマト!

 

ということで第25弾はまたまた宮崎県。

そして更にまたまた宮崎県都農町

 

前回都農町からはうなぎとハンバーグの返礼品をいただき、最高においしかったのも記憶に新しい。

そのレポはここから↓


【寄附金額:20,000円】

現在はハンバーグとセットの返礼品はなく、うなぎ蒲焼のみとなっていますが、このうなぎが特においしいんです!

【第19弾!宮崎県都農町!うなぎ蒲焼&ハンバーグ♪】
過去記事はこちら

話を戻しまして、私の中で熱い都農町!

そんな都農町から今回は初のトマトです♪


【寄附金額:10,000円】

私が寄附した時はトマトのオリーブオイル付きでトマトも多めでした♪

 

届いたのがこちら!

トマト好きにはたまらないトマト尽くしー!

既に真っ赤なトマトなことが分かります♪

 

  • トマト200g×7パック=1.4kg
  • トマトのオリーブオイル漬け100ml×1瓶

お得な時に寄附したので、現在の返礼品より多いです。

 

パッケージは2種類ありますが、全て「ニーゴ25。」というトマト!

 

「ニーゴ25。」は通常のミニトマトと比べ、小さくトマトを栽培することで糖度が増しているそうです♪

一般のスーパーで販売されているミニトマトに比べで、最盛期にはなんと約2倍の10~11度の糖度

これがトマトのオリーブオイル漬け♪

宮崎のオリーブオイル専門店「やまぐちオリーブ店」の、フルーティーなタイプの特別なオリーブオイルに漬けたものです。

バターの代わりにパンにつけたり、サラダのドレッシングのベースとしてもよく合うそう!

 

色々と説明書も入っています。

 

我慢できず届いてすぐにいただきました。

青臭さがなく、甘い!

ほんのりの酸味で甘さが断然強いです♪

 

トマトは持ちがよくなるように、ヘタを全部とります。

このトマトの赤さが伝わりますか?

もんきち

トマト好きやご家族には特におすすめ♪
2018年もコツコツふるさと納税していきましょう!

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA