ホテル・旅館

【天草 天空の船】宿泊レポ!天草がつまった絶品料理と最高の景色が味わえる!

天草の天空の船はミシュラン獲得

本日ご紹介するのは天草の有名ホテル!

以前お昼の全国番組ヒルナンデスでも紹介されていた…

【天空の船】

食事もすごくおいしいと有名なホテルで、ミシュラン熊本・大分にも掲載されています!

ミシュラン評価では、5段階評価の上から2番目の「最上級の快適」で、かつ赤表示なため特に魅力的に分類。

もんちゃん
もんちゃん
熊本のホテルでは1番の評価だよ!

この記事では天草の魅力がつまった【天空の船】に実際に泊まった私たちが、その魅力をご紹介していきます。
ホテル内のようす・景色・お部屋・お料理・サービスなどを写真を用いて解説。
今後利用予定の方は遠慮なくなんでも聞いてくださいね!

場所は有料道路手前の道を…

マップでもわかるとおりホテルは海沿いに…ステキな景色が見えることまちがいなし!

 

熊本市から天草方面に向かうと、松島有料道路があります。

その有料道路には乗らず、手前を右に曲がると…

天空の船の看板が見えてくるので、あとはこの上り坂を進んでいけばホテル到着です!

 

ホテルの外観、駐車場は?

こちらが天空の船のロビーラウンジ館!

この建物は1階がフロント・ロビーラウンジ・プール、2階にはイタリアンレストランがあります。

もんちゃん
もんちゃん
そして、わかりますか?
まるで船首!

 

別角度からだと有明海が見え、さらに船首っぽさが増します。

絶対先っぽのところでタイタニックしたカップルいますよね、これ。

駐車場はホテル建物の目の前にあるので、ささっと停めることができます

 

ロビー&チェックイン

ホテルのロゴがかわいすぎてツボ!

それでは、チェックインをしましょう。

 

ラウンジからも有明海が!

チェックインの時点で天草を感じられてしあわせ…

 

紅茶をいただきながらゆっくりチェックイン。

この時は夕食時に伊勢海老はいかがですか?ということで、思い切って伊勢海老をお願いしました!

なんと5,000円…

 

最高の景色とプール

ラウンジのすぐ外にはプールがあります。

夏はこのプールに入りながら景色を一望もステキ!

 

このイスに寝転がって優雅に夕陽を眺めるのもいいですねー。

 

日が完全に沈むと、景色はまた表情をかえます。

なんてうつくしいんだ…

 

この日のサンセット。

雲が多くギリギリ見えたような、見えていないような。

 

雲のない日はこんなにうつくしいサンセットを見ることができます。

data-full-width-responsive="false"

ブリッジビュー
サンセットビュー

宿泊棟への移動

今回私たちは一番お安いブリッジビューに宿泊!

宿泊棟まではこのカートで移動します。

雨風よけがあるので移動中も寒くありません。

 

まず見えてくるのはサンセットビュー棟。

 

坂道を登っていくと…

大階段が見えてきます。

徒歩移動のときはこの階段を利用すると便利。

 

ぐるっと回って、大階段の反対側に到着!

カートを降りまして…

ここからも有明海が!

ホテルの敷地内のほとんどの場所から有明海がのぞめるようになっています。

 

サンセットビュー側
ブリッジビュー側

このブリッジビューが本日のお部屋になります。

 

ブリッジビュー室内をご紹介

それでは、お楽しみのお部屋のご紹介です♪

 

リビング・ベッドルーム

一番安いお部屋ということもあり、そんなに広くはないですが清潔感があり好きです。

ダブルベットも余裕の広さ!

 

洗面所・アメニティ

洗面所もきれいで、まるで女優鏡なのでお化粧もしやすそうです。

 

アメニティ1人分はこちらで、クレンジングから基礎化粧品もそろっています。

 

シャワールーム・露天風呂

洗面所の向こうにはシャワールーム。

 

そしてその先には…

 

露天風呂が!!!

最高に気持ちよかったので、どうぞ何回も入ってくださいね。

 

テラス・テラスからの景色

露天風呂テラスからは有明海が一望!

この日はすっごく風が強かったのでテラスからは早々と退散しましたが、暖かい日にはぜひテラスでゆっくりしたい♪

 

室内備品の一部をご紹介

部屋にはBluetooth搭載スピーカーがあるので好きな音楽を大音量で流せます!

 

ドルチェグストもあります。

お部屋でコーヒー飲めるの嬉しいですよね!

 

貸出DVDもあるので、お部屋で映画見ながらお酒飲んでまったりするのはいかがでしょう?

 

アイランド・パノラマビュー側

それではよりゴージャスなお部屋の方に行ってみましょう!

ヒルナンデスで紹介されていたお部屋はもちろんこちら側です。

ずんずん進んでいると、海が見えてきました♪

 

一番奥まで行くと、ヒルナンデスで紹介されていたお部屋が!

 

こちら側は離れになっているので、プライベート空間感がすごい!

data-full-width-responsive="false"

絶景のレストラン
Festa del mare

まずはレストランの外周から♪

 

冬は寒くて無理ですが、暖かくなったら外で海を見ながら食事もできるようです。

 

それでは中に入ってみましょう!

 

明るい時間の店内
夜の店内

夕食も朝食もここが舞台です。

 

Festa del mare の夕食

ワインがすらっと並んだ通路。

期待高まる~!!!

 

プレートも天草でつくられたもので、ほんとうに天草づくしです。

 

本日のディナーメニュー

この日のメニューはこちら。

こちらにプラスして約5,000円の伊勢海老を頼みました!

 

お酒

お酒もどんどんのんじゃいますよ~!

 

至福の前菜

  • 天草大王のロトーロ
  • 天草産のこのしろのマリネ
  • バーニャカウダ
  • 本日のカルパッチョ

天草盛りだくさんの前菜!

 

天草五和産鮑野菜の冷製

鮑はコリコリなのにやわらかくて絶品。

見た目もうつくしい!

 

伊勢海老

どうですかこの伊勢海老!

高かったですが、思い切って注文して良かった。…

醤油とカルパッチョ風でいただきましたが、最高においしかった!

 

パン

パンももちろんおいしい♪

 

車海老のビスクスープ

今まで食べたスープで一番おいしかった!

これはほんとみなさんに食べてもらいたい。

 

パスタ

ナポリ風ショートパスタ・魚介類と蕪のソース

天草の魚介ふんだんのショートパスタ♪

写真だと魚介とショートパスタの区別がつかないくらい魚介いっぱい!

 

お魚料理

天草産鮮魚のカダイフ包み2色の季節野菜ソース

カダイフのサクサクとふわふわのお魚が相まっておいしい一品。

 

お口なおし

メインディッシュ前にお口なおしでさっぱり!

 

お肉料理

阿蘇あか牛の網焼きいろいろ茸のロースト添えアグロドルチェソース

あか牛は脂身が少ないので、いくらでも食べられそうなおいしさ。

キノコの香りとソースがすごく合っていて、こちらもうまうまでした!

 

本日のデザート

ティラミス

苺ソースとの相性ばっちしのティラミス♪

 

食後のコーヒー

エスプレッソ・コーヒー

最初から最後まで大満足のおいしいディナー♪

余韻を味わうべく、コーヒーをいただきながら少しゆっくり。

評価が高いだけあり、接客もお料理もピカイチでした!

 

理想的な朝食

ディナーも最高でしたが、同じくらい最高だった朝食

理想の朝食でした!

なぜそんなに最高だったかと言いますと…

ハーフビュッフェなんです!

テーブルメニュービュッフェメニューの2種類が楽しめます♪

 

前菜の盛り合わせ

まずはテーブルメニューの前菜から。

朝から前菜が食べられるなんてしあわせ!

魚介類からお肉まであり、余裕でもう一皿食べられそうでした♪

 

季節野菜のスープ

ちょっと寒い朝でしたが、とーってもクリーミーなスープに温まりました。

 

パン

パンはもちもちのベーグル。

バターをたっぷり塗っていただいたり、スープに付けてパクッ!

 

プレート

天草の天然塩で作った自家製塩麹で焼いた天草産鯛 ・天草産朝採り卵のスペイン風オムレツ

両方とも少し薄味、でもそれが丁度いい!

朝の胃袋に丁度いい!

 

雑炊

鮮魚と天草産あおさの雑炊

こちらも素材の味を活かした優しい雑炊♪

こちらはなんとお替りOK!

もんちゃん
もんちゃん
ヨッ!太っ腹

でもビュッフェも堪能したかったので、一杯で我慢…

 

ビュッフェメニュー

ビュッフェの内容がまた好みなんですよ!!

ドレッシングも充実でこれがおいしい!

 

フルーツもフレッシュ!パンもあるよ!

シリアルやヨーグルトもあり、天草産のジャムでいただけます。

 

モッツアレラチーズが大好きなので、たっくさん頂きました!

いやー、延々に食べられるかと思った…

 

食後のドリンク

食後は外の景色を眺めながらコーヒーをいただき、それはそれは優雅な朝となりました。

data-full-width-responsive="false"

天空の船 まとめ

以上、天空の船についてご紹介してきました♪

風も強い寒い日の宿泊だったので、少しお部屋やレストランが寒かったですが、他は言うことなし

お料理はもちろんですが、なんといっても魅力は天草の海を一望できる景色。

さまざまな表情を見せてくる天草の海は、ずっと見ていられる景色でした♪

もんちゃん
もんちゃん
お食事だけも可能なので、宿泊が難しい方はぜひお食事だけでも行ってみてくださいね!

電話番号 0969-25-2000
住所 熊本県上天草市松島町合津5984-2
駐車場 あり ※無料
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 あり
Wi-Fi あり
Web HP一休.comじゃらん楽天トラベルReluxJTBるるぶ
dトラベル
【星野リゾート 界 阿蘇】宿泊レポ!全室離れ露天風呂つき!魅力をご紹介♪本日ご紹介するのは… みんな大好き星野リゾート! この記事では有名な星野リゾート【界 阿蘇】に実際に泊まった私たちが、その魅力を...
天草のホテル竜宮
天草の『ホテル竜宮』は料理もおいしく、景色も最高! 熊本市から天草までは車で約2時間かかります。 なので天草に1泊し、天草を満喫することとしました。 今回選んだ宿泊先は 『松...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

POSTED COMMENT

  1. Trip-Partner スカウトチーム より:

    平素より楽しくブログを拝見させて頂いております。
    弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はもんちゃん様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感が有る様なメディアにしたいと思っています。
    もし宜しければもんちゃん様の記事を弊社のサイトに投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。 報酬は1記事3000円~5000円を考えています。
    もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA