ラーメン

辛いもの好きにはたまらない『つけ麺 魚雷(坪井本店)』は辛うま&麺の量が選べる!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.7
接客
雰囲気 3.8
コスパ 4.1
総合
ランク

いつもは魚雷 安政町店に行くのですが、今回は魚雷のつけ麺に♪

ってことで今回は『つけ麺 魚雷

辛い物好き魚雷好きとしては高まる期待!

 

年越しつけ麺!

家が近かったら行きたい!

大晦日から元旦にかけて営業とはすごいですね♪

店内はカウンター10席!

 

初めての方は驚くなかれ!

混雑時は10人総入れ替えという驚きのシステムを導入しています。

10人一斉につけ麺を出し、10人全員が食べ終わったら、また次の10人!

 

私たちが行った時は若干混雑しており、既にその回転システムがとられていました!

食べるのが誰よりも遅い私としてはなかなかのプレッシャー…

 

注文は食券ですが、食券を手渡す時に麺の量を大・中・小から選ぶことができます♪

今回は2杯とも大を選択!

 

つけ麺はすぐにスープが冷めてしまうので、温め直しについての貼り紙があると頼みやすくて嬉しい!

その隣にはなかなかユニークな貼り紙!

 

私たちが食べ始める頃には、待合席に座り切れないくらいの人…

かなりのプレッシャーのなか食べ始めました!

 


■魚雷つけ麺(大) 800円

辛そう!おいしそう!!

 

麺の量がハンパない!

やはりつけ麺のは量がすごいですね。

 

この辛そうな粉末!

迷わず全てスープに溶かしましょう♪

 

なかなかパンチのある辛さですが、辛さと魚介の香りの相性が最高!!!

食べていると徐々に辛さにも慣れてきます!

ほんっと魚雷はおいしい!

 


■つけ麺 カレールー付(大) 850円

比較するために辛くないつけ麺も注文♪

ちなみに私たち以外は誰も注文していませんでした。

やっぱり魚雷といえば辛い麺ってことですね!

 

全く辛くないですが、辛さがない分魚介の香りが鼻に抜けます♪

これはこれでおいしい!

 

こちらはカレールーが付いているので、食べ方をしっかり読みましょう!

カレールーは必ず麺の方に絡ませましょう!

 

こんな感じ♪

魚介とカレーって合うんですね!

味変も楽しめるのは2倍楽しみがあって嬉しい!

data-full-width-responsive="false"

 

案の定私は食べ終わるのが一番遅く、ラストは口に流し込みました。

でも店員さんが気遣ってくれたので少し気が楽に。

 

急いで食事をするのは苦手なので、次は混雑時を避けてぜひ行きたい!

そしてやっぱり魚雷はおいしい!!!

もっと熊本の南の方にも店舗を増やしてほしいものです。

 

オンラインストアもあるので、自宅で魚雷もいいですね♪

電話番号

096-344-0611

住所 熊本市中央区坪井2丁目3-37
営業時間 昼 11:30〜15:00
夜 18:30〜22:00
定休日 なし
駐車場 なし
Web HP
Twitter
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA