ラーメン

有名な熊本ラーメン『黒亭(下通店)』で玉子入りラーメンを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 9/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32/40

熊本ラーメンで観光客の方に一番有名なお店かな?

なにげに初めての『黒亭(下通店)

黒亭がとうとう2店目を出店!

2017年の4月に熊本の中心部、下通りにオープンしました♪

 

お店は階段をくだって地下にあります(^^)/

店内はカウンターとテーブル席♪

平日のお昼でしたが、お客さんは入れ替わり立ち替わり!

 

お店に入って左に券売機があり食券注文です☆

 

メニューはこちら(^^)/

セットは1000円越え!

やはり観光客向けなのかちょっとお高めかな?

 

黒亭といえば、玉子入り!

 

ご飯ものや餃子もあります!

お土産ラーメンも♪

 

玉子入りラーメンのおいしい食べ方♪

玉子はくずしてスープに溶かすのではなく、レンゲの上でくずして麺を絡ませて食べます(^^)

すきやきのような感じです!

 


●玉子入りラーメン 900円

卵黄の黄色が映えてすごくおいしそうなビジュアル!

 

マー油の香りがいい感じです♪

麺は中太ストレート麺!

少し麺がやわらかく感じたので、硬めが好き方は「カタ」で注文がよいと思います(^^)

 

麺を卵黄に付けるのは初めてでしたが、なかなかまろやかでおいしかったです!

 


●半熟味玉 140円
●替玉 150円

替玉も注文!

替玉は硬めだったので丁度よかったです♪

初めての黒亭でしたが、黒亭に行くならやっぱり玉子入りがおすすめ

しっかりした味の熊本ラーメンは玉子に合う!

おいしかったです(^^)/

 

店員の女の子がとっても感じが良く、まるで看板娘のようでした♪

やっぱり店員さんの対応がいいお店にはまた行きたくなります!

電話番号

096-321-6202

住所 熊本市中央区下通1丁目7-14
ノグチビル地下1階
営業時間 平日:11:00~22:00(LO)
金土:11:00~23:00(LO)
日曜:11:00~19:00(LO)
定休日 第3水曜日
駐車場 なし
Web HP
ブログ
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA