ラーメン

◆ビブグルマン『らぁ麺 紬(つむぎ)』は特に女性におすすめのラーメン屋さん!

4.1
接客
雰囲気
コスパ 3.8
総合
ランク

【更新日:2018年7月11日】

ミシュランガイド熊本2018ビブグルマン獲得おめでとうございます!


本日ご紹介するのはどうやら女性に人気のラーメン屋さん!

らぁ麺(つむぎ)

大きな看板が何ともかっこいい!

行って初めて女性に人気の理由が分かりましたよ♪

これは〆にいい!

そしてそこの女性!必見ですよ。

地下にあります

お店は熊本リーンホテルの地下1階にあります。

馬肉料理で有名な『むつ五郎』の隣。

階段を下りるとすぐお店なので分かりやすいです。

 

店内のようす

お店に入るとカウンターがずらり。

席の後ろにはしっかりハンガーがあるのが素晴らしい!

 

奥にはテーブル席。

団体でも行きやすい雰囲気ですね。

 

メニューはこちら

ラーメンはシンプルに醤油

しかし更にあっさりこってりに分かれています。

 

ラーメンは大体あっさり好きこってり好きに分かれると思うので、好みが分かれても『紬』になら一緒に行ける!

 

ラーメン屋さんには珍しく焼酎が充実!

data-full-width-responsive="false"

こちらを注文

悩んだ結果頼んだのはこちら!


■こってり醤油ラーメン 880円

おぉ!おいしそう!

こってり醤油とはいかに…?

 

まずはスープ。

ベースは醤油なのに濃厚さとコクを感じる!

これは…白湯スープだな!

白湯スープ好きさん必見ですよ。

 

麺は中太麺、少し縮れてるかな?

白湯スープと麺がすごく合う!

 

こってりは中太麺ですが、あっさりは細麺ストレートだそう。

こってりとあっさりに悩んだときは、麺の好みで選んでもいいかもしれませんね。

 

醤油ラーメンなのでこってりといっても凄くこってりではないです♪

〆にも食べられるくらいの丁度いいこってりさ。

麺とスープの相性もすごくよく、考えられているのが伝わってくる!

スープも後ひくうまさでおすすめ。

 


■餃子(自家製) 400円

いい感じに焼けてますねー。

この自家製餃子…

皮がおいしい!

口に入れるとすぐに破れるくらいの薄めの皮!

 

ん?独特の香りがするぞ?

どうやらニンニクではなく生姜が入っている!

おいしいですが、生姜の香りがはっきりしているので生姜嫌いの方はご注意を♪

 

でも次の日の臭いを気にしなくていいのは実は嬉しいポイントだったり。

女性も気にせず食べやすいですね。

 

やはり特に女性におすすめ

私たちが行った時も女性のお客さんが多かったですが、実際に食べてみてその理由が分かりました。

あっさりラ―メンとこってりラーメンが選べる上に、こってりも食べやすいこってり!

餃子も生姜が使われているので臭いを気にしなくていい!

 

もちろん男性のお客さんもたくさんでしたよ♪

ぜひ〆ラーメンに食べていただきたいお店『紬』!

おすすめです。

data-full-width-responsive="false"

電話番号

080-4244-1494

住所 熊本市中央区花畑町12-11熊本グリーンホテルB1F
営業時間 20:00~翌3:00
定休日 日曜(祝日の場合は営業)
駐車場 なし
Web 食べログ
Twitter
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA