和食

お米にこだわったお店『五穀』でおいしい銀しゃりと和食を♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 29/40

最近イオンモール熊本(クレア)に行くことが多くなってきました!

ということで夕食をクレアですませることに♪

クレアのレストラン街にはお店が多いので悩みますが、今回は和食をチョイス!

『五穀』

お米にこだわった和食のお店です♪

 

定食は730円からとリーズナブルな方かな?

 

こちらは1000円前後ですが、おかずが3種類もあるのでお得感!

 

他にも定食がいっぱい!

多すぎて注文に迷いました(^^;

 

お米は一人分ずつこのお釜で炊いているようです(^^)

 

和食屋さんには珍しくドリンクバーがありました!

ドリンクバーは基本頼みませんが、お子様連れには嬉しいですね(^^)/

 

店内は清潔感があって綺麗でしたが、少し不思議な臭いがしました(^^;

 

店内広々~♪


●唐揚げ定食 780円

唐揚げはジューシーでおいしいですが、大根おろしポン酢があるのでさっぱりでも食べられます♪

味噌汁はあおさ海苔?でおいしい(^^)/

 


●炊きたて銀しゃり飯と六種のおとも定食 780円

悩みに悩んだ結果、もうひとつは銀しゃり飯が楽しめそうなこちらに♪

六種のおとももおいしかったですが、おいしく食べているとお米が足りなくなりました(^^;

その前にお腹もいっぱいになりましたが!笑

 

肝心の銀しゃりはというと、少し水分が多いかな?と思う見た目でしたが、食べてみると程よいやわらかさでおいしいと思いました!

 

全体的にすごくおいしい!というわけではないですが、女性はお腹がいっぱいになり、かつ健康的なのでいいと思います(^^)

男性には少し量が足りないかな?

data-full-width-responsive="false"

電話番号 096-235-2240
住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
イオンモール熊本1階
営業時間 11:00~23:00(LO 22:00)
定休日 なし
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA