中華

またまた行ってきました!『陳民』で本格四川料理を食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32/40

今回も直前に予約をして行ってきました♪

このお店は予約で行くことがやっぱりオススメ!

『陳民』です(^^)/

まずはお店の大事なことを(^^)

建物横はお店の駐車場ではないので、ご注意下さい!

現在はスタッフ不足のため土日のランチタイムはお休み中です!

以上注意して行かれて下さいね♪

 

店内は小上がりの座敷と、

 

カウンターがあります(^^)

 

あまり広くはないので、すぐにいっぱいになるそうです!

 

そして『陳民』と言えば…

四川料理の第一人者・故陳建民氏の直弟子の店主が営まれているお店♪

熊本ホテルキャッスル・桃花源の前料理長も陳健民氏の弟子なので、その桃花源と並ぶおいしさの陳民なのです(^^)/

メニューはこちら(^^)/

大好きな烏賊のミルク炒めは今日はおあずけにします!

 

大好きなエビチリは今回も注文することに♪

 

日によっては扱っていないメニューがあります!

 

初!五目おこげを注文することに♪

 

食べてみたかった麻婆豆腐!

今回は麻婆丼にすることにしました♪

 

次回こそは唐揚げを注文しようと思います(^^)

 

次こそは酸辣湯麺を注文したいと思います(^^)

すっごくオススメの…


●ムキエビのチリソース煮(小) 1090円

大海老のチリソース煮よりもエビは小さいと思うのですが、相変わらずムキエビでも充分大きくてプリプリ!

やっぱりおいしいです(^^)/

ほんと白ご飯がすすむすすむ!

いくらでも食べられそうなくらいです♪

 


●五目おこげ 小盛 1030円

これは五目おこげのあんかけです♪

具沢山のあんかけでボリューム満点!

 

具の内容も個人的には好みでおすすめです(^^)/

あんかけは少し甘めの印象で、好みは分かれるかもしれません!


●麻婆丼 780円

この色!辛そうですが、丁度いい辛さでご飯がすすみます♪

辛さは段階が選べますが、確か普通の辛さにしました(^^)

 

今回は3品しか頼めませんでしたので、また行きたいと思います(^^)/

今回も店主の笑顔が素敵でした♪

電話番号 0965-45-9125
住所 熊本県八代市松江町521-1
営業時間 11:30~13:30
18:00〜20:30
スープがなくなり次第閉店
定休日 水曜日
駐車場 あり
Web Retty
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA