中華

八代の大きな中華屋さん『八代飯店』のバンピーエンってなんだ!?

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 29/40

バンピーエンってなんだ!?

今月のタンくまに載っていたバンピーエン

とっても謎だったので、行ってきました『八代飯店』

想像以上に大きな中華屋さん!

 

大通りから大きな赤い看板が見えるので分かりやすいです。

 

駐車場もたくさん!

ここはお店のすぐ前の駐車場。

 

第二・三駐車場もすぐ近くにあるので分かると思います。

店内も広々~。

どうやらここは2階にあたるようで、1階は宴会場だそう!

この日はたくさんの学生さんが利用していました♪

 

テーブル席もあれば、

 

掘りごたつもありますよ。

 

メニューはこちら!

食材は地元八代のものを使っているようです。

すてき。

 

ファミリーコースは単品で頼むよりお得だそうです。

 

セットメニューおいしそう!

しかもご飯の量が選べる嬉しいサービスも。

小盛り普通大盛り特盛りと4段階!

 

単品中華も充実。

早めの予約をすればバス送迎のサービスあり!

大人数での宴会に向いていますね。

 

しかも車で行った場合は翌日まで車を置いたままでもOKだそう!

 

ドリンクメニューも充実です。

 

そして今回の目的!

なんじゃこりゃ!

太平燕晩白柚コラボ!

写真があまりおいしそうに見えないぞ?笑

でももちろんバンピーエンを注文♪

そしてもうひとつはセットを注文。

 


●麻婆豆腐セット 880円

私、麻婆豆腐大好きでして。

麻婆豆腐がおいしいお店はおいしい中華屋さんと思ってます!

 

なかなかおいしそうでしょ?

この麻婆豆腐…おいしかった!!!

丁度いい辛さと山椒の風味とバランス良し!

おすすめです♪

 

そして来ました!


●バンピーエン 980円

太平燕が見えてないので、もはや何か分からん。

 

実は晩白柚を食べたことない私。

「この晩白柚は最後にくずして食べてください」とのことでした♪

 

メニュー写真のように晩白柚を立てるとこんな感じ。

思ったよりいい感じのビジュアル♪

 

なかなか具材も多いです。

 

太平燕は何度か食べたことがありますが、初めてだったのが麺!

分かります?

平べったい春雨!

なかなか新しい食感でした♪

data-full-width-responsive="false"

スープは晩白柚の香りがするさっぱり系。

私はもう少し味がしっかりしている方が好みかな。

 

これは晩白柚胡椒

柚子胡椒の晩白柚版ですね。

 

これを入れると更に晩白柚の香りが強くなり、ピリッとした辛さがいい感じ!

入れた方がおいしいです♪

 

最後に晩白柚をいただきました。

文旦より水分が少ない果実って感じですね。

 

麻婆豆腐が特においしかったので、次はまた違うものを食べてみたいです♪

八代市内は出前もしているので、お近くの方はぜひ!

電話番号 0965-34-4174
住所

熊本県八代市麦島西町4-1

営業時間 昼 11:00~14:30(L.O. 14:00)
夜 17:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA