ラーメン

八代の人気ちゃんぽん『みやべ食堂』は量がハンパない!おいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

4.1
接客
雰囲気 3.7
コスパ 4.3
総合
ランク

熊本市内から八代市に向かう3号線沿いにあるお店。

何度か店前を通りましたが、その度に店の外まで人が待っている!

『みやべ食堂

一体何屋さんだ?と思っていたところ、どうやら有名なちゃんぽんのお店とのこと。

こりゃ行ってみらんといかん!

赤い看板を目印に

熊本市内から八代に向かっていると左手にこの看板が見えてきます♪

 

建物はこちら!

あまり大きくないこじんまりとしたお店♪

実は広い駐車場

駐車場は店前に約4台ほどだけ…

 

と、思いきや!

建物裏にしっかり整備された広い駐車場が!

人気店なので駐車場がたくさんあるのは安心ですね♪

 

店内の様子はこちら

店内はあまり広くはないですが、席の種類は豊富!

家族連れや友人同士、カップルでにぎわうテーブル席!

 

一人でも行きやすいカウンター席!

 

座敷もあるのでお子様連れも安心!

 

メニュー安くないですか?

どうですか?

全体的に安くないですか?

 

メインのちゃんぽん600円だってよ!

一番高くて大盛焼き飯830円だってよ!

 

セルフとなっております

最初は店員さんがお冷を持ってきてくれますが、その後はセルフサービスでお願いします♪

 

温かいお茶もありますよ。

 

そして注目なのがちゃんぽんのだしを販売しているところ!

ちゃんぽんの全国発送はまだ分かるのですが、だしのみの販売は珍しい!

でもだしがあるとちゃんぽんだけでなく、焼き飯や皿うどんなどにアレンジできて良さそうです♪

data-full-width-responsive="false"

ボリュームがすごい料理たち!

名物ちゃんぽんがこちら!


■ちゃんぽん(並) 600円

野菜はんぱない!!!

今まで食べたちゃんぽんの中で一番野菜盛り盛り!

 

ちゃんぽんの野菜はスープが絡んでいないことが多いですが、この野菜たち…

だしでしっかり炒められていておいしい!

まるで野菜炒め♪

 

野菜の中には豚肉ちくわ蒲鉾とボリュームと満足感もあります!

 

よく見るちゃんぽんとスープの色が違うの分かります?

そう!みやべのちゃんぽんは醤油ベース!

初醤油ちゃんぽんでしたが、これがおいしいんです。

一般的な白濁スープのちゃんぽんもまろやかで好きですが、味がしっかりしている醤油ちゃんぽんの方がおいしいかも?

 

麺はしっかりしたちゃんぽん麺♪

data-full-width-responsive="false"


■中華バリバリ 650円

店員さんに聞いた2番人気の中華バリバリ。

あらかじめ多いと聞いておりましたが…デカイ!

隣のご夫婦が話しかけてくるほどすごい量!

 

ちゃんぽんと比較すると大きさが伝わるかな?

とにかく食べ切れるかめっちゃ不安!

 

ふ~~~♪トロトロ♪

ちゃんぽんとはまた違う具が入っています。

ピーマンとキクラゲがいい感じ!

 

「中華バリバリ」という名前だけあり、めっちゃバリバリ!

パリパリではなくバリバリ!

歯ごたえと香ばしさがGOOD♪

 

野菜の量はちゃんぽん以上!

そのトロトロあんかけ野菜とバリバリがしっかり絡んでおいしい。

あんかけに負けることないバリバリを最後までおいしくいただけました♪

 

無事に2品とも完食!

すごい量でしたがおいしかったので完食できましたー!

 

忙しい中店員さんもスピーディに動いており、2番人気も優しく親身に教えてくれました。

素敵接客にほっこり♪

待つことは間違いなしですが、ぜひ行ってみてもらいたいお店です!

電話番号

0965-62-2031

住所 熊本県八代郡氷川町宮原566-6
営業時間 11:00~16:00
定休日 火曜日
※火曜日が祝日の場合は営業
駐車場 あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA