イタリアン

老舗イタリアン『トラットリア ロッソ』でオススメのレモンピザを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 30/40

今日は街へ行く用事があったため、街でランチタイムです♪

東横インの裏手あたりにあります!

『トラットリア ロッソ』

ん?どこが入り口?となりました(^^;

2階に上がるのではなく、石の門をくぐって下さい!

 

看板もありました♪

進んで行くとお店が見えてきます(^^)

 

このゾーンには他にもお店があるようで…

3階まで色んなお店が入っていました(^^)

 

お昼は15時まで営業しており、遅めのランチも大丈夫そうで助かりますね!

 

店内はそこまで広くはないですが、3スペース程に区切られているようで、比較的落ち着いて食事ができる雰囲気です♬

 

ロッソの看板が可愛い(^^)

 

メニューはこんな感じです!

ランチは1100円からあり、最安のランチでもサラダ、スープが付いたりとお得感あり♪

1600円のランチではパスタとお料理(お肉orお魚)が選べます!

 

コース料理は2800円からとお高めですが、おそらくこれは夜のメニューと思われます(^^)

同じ内容でもやはり昼の方がお得には食べられるようですね!

 

お値段設定は比較的お高めな印象です。

 

でも写真の料理はどれもおいしそうです♪

 

ドリンクも豊富です♪

 

ドルチェ盛り合わせに惹かれます(^^)

するとこんなお得デーが!!

 

水曜日はまさかの半額で675円で食べられるという!

盛り合わせだけでなく、他のデザートも半額なので、今度はぜひ水曜日に来たいですね(^^)

今日の注文は…

●パスタのセット 1050円
●レモンのピザセット 1600円

としました♪

 


●サラダ

枝豆がたっくさん入ったサラダ!

豆は体にいいので嬉しいです。

枝豆の食感が丁度よく残っていて、食べ応えのあるおいしいサラダでした(^^)

 


●パン

パスタセットのパンです!

塩分がしっかりしていうおいしいバター♪

 

細いパンは何とも不思議な食感でしたが(^^;

他のパンは香りが良く、おいしかったです!

 


●レモンのピッツア

これが噂のレモンピッツア!

とてもシンプルな見た目ですが、お味はというと…

時々レモンの輪切りが存在感を主張しますが、味はレモンの酸味とチーズが意外と合い、丁度良いお味♪

 

そして今まで食べたピザの中で一番耳の部分が食べやすかったです(^^)

 


●リングイーネのジェノヴァソース和え

インゲン豆が入ったパスタ♪

インゲン豆は特徴だった味や匂いがないので、パスタの邪魔をしません。

 

パスタ自体はまずまずのお味(^^)

パスタ同士がくっついていることがあり、少し気になる点ではありました。

 


●季節のスイーツ

ピッツアセットのスイーツです(^^)

何というケーキかは分かりませんが、クリームの中に果肉やナッツが入っており、食感が楽しめるスイーツでした♪

手前の茶色いのは栗の甘露煮です。

data-full-width-responsive="false"

感想としてはとにかくお腹いっぱい!!

品数は他のお店とあまり変わりないと思うのですが、一品一品に食べ応えがあるのか、すごくお腹いっぱいになりました!

ぜひ行かれる際は、空腹で行かれて下さい(^^)

 

店員さんは年配の方が多い印象でしたが、ガッツと笑顔が素敵な方ばかりで、とても好感が持てました♪

電話番号

096-325-9530

住所

熊本市中央区水道町1-25

営業時間 昼 11:00~15:00
夜 17:00~23:30
定休日 第1・3火曜日
駐車場 なし(提携Pあり)
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA