和食

何枚でも食べられる『天國』の特上霜降り馬刺しがおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 30/40

またまた県外から知人が遊びに来てくれたので、馬刺しをご馳走!

馬料理専門 『天國』

この知人とは以前『馬stay』に行ったので、次はここにしました(^^)

 

クレジットカード使えます!

馬刺しなどはどうしてもお高くついてしまうので、クレジットカードが使えると助かります♬

個室のような座敷と。

 

ちょっと広めの座敷。

 

奥に見えているようにカウンターもあります。

 

メニューはこちら♪

コース料理は¥5,500~10,000(^^)

 

いつもコース料理ではなく単品を頼んでしまいます(^^)

 

しゃぶしゃぶコースは見たこともないので気になるところです!

data-full-width-responsive="false"


●馬刺し(特上霜降り) ¥2,400
●馬タテ髪の刺身 ¥600

基本的に馬刺しは霜降りと赤身が大好き!

ということで、いつも盛り合わせよりかは、大好きな霜降りをたくさん食べたいタイプです♫

『天國』の馬刺しは半解凍くらいで出てくるので、少し時間をおいて完全に解凍されてから食べるようにしています(^^)

 

たっぷりのショウガと甘いタレで食べるのが最高においしい!

ほんと永遠に食べられると思うくらいおいしくて大好きです!!

ちなにも後でもう一皿注文しました(^^)

data-full-width-responsive="false"

知人がタテ髪が好きとのことで、タテ髪も注文。

タテ髪は歯応えがある食感ですよね!

 


●馬ヒレステーキ ¥2,300

ゴロゴロにんにくと一緒にいただきます♬

毎度やわらかくておいしい!!

このステーキも結局2皿注文しました(^^)

 


●馬タタキ ¥1,600

初めて頼みました。

タタキは弾力がある馬肉で、玉ねぎと一緒に(^^)

噛んでいるとお肉のうまみがでてきて、おいしかったです。

 


●馬特上にぎり(三貫) ¥1,500

これも少し時間を置いてからいただく方がおいしいです(^^)

シャリはとっても小さいのですが、その分馬肉が舌の上でとろけます!!

馬肉の質でいえば、この馬特上にぎりの馬肉が一番いいと思います。

本当に舌の上でとろけるので、是非食べていて頂きたい一品です♫

 

他にも、馬ホルモン味噌煮込みを頼みました(^^)

お汁がおいしくて七味をかけて飲んでしまいました。

 

この日はタンが無かったので、次はタンの塩焼きなど他の物も食べてみたいです!

馬料理なのでどうしてもお値段は高いですが、それに見合っただけの良質な馬料理を食すことができます。

個人的には安定のおいしさこちらもおすすめ♪
馬肉専門店【菅乃屋】

ぜひ県外のお客さまをもてなす際は、足を運んでみて下さい(^^)

電話番号 096-326-4522
住所 熊本市西区二本木2-13-12
営業時間 11:30~14:30(LO 2:00)
※ランチのみ火曜定休
17:00~23:00(LO 10:00)
定休日 ランチは火曜日休み
ディナーは無休
駐車場 あり(お店1階部分4台)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA