カフェ

実は隠れ家的存在?『ビジュー』はカフェも併設!ケーキ以外も充実!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 30/40

甘い物が食べたくなり、中央区琴平にある

パティスリー『ビジュー』に行ってきました!

知っている人は知っているお店だと思います。

大通りからすこし入った場所にあるので、少しわかりにくいかもしれません。

3号線沿いにある山本釣具店の近くです♬

 

入口の窓から調理している光景が見えます。

お客さんに見られている。という環境で仕事することは大事ですよね!

店内に入るとショーケースにケーキがずらり。

今日は日曜日なので種類も豊富かもしれません。

 

人気店なのでショーケースの中が少なくなっている時もあるのですが、今日は選び放題です♬

 

まずはチョコ系!

「ラセーヌ」中にクレームブリュレが入っているという点に惹かれました♪

クレームブリュレも大好きです。

 

次はタルト!

タルトがケーキの中で一番好きです。

タルトがあると絶対タルトは買います!

 

人気ナンバー1!

「デリシュー」も食べましょう。

シュークリームはケーキに比べて安いので、ついつい買ってしまいますよね♬

 

カフェで食べる場合は、一人一杯ドリンクを注文します!

カフェラテとキャラメルマキアートに決定です。

少し店内を見てみます♬

ケーキ以外も充実しているんです!

 

ちょっとした焼き菓子の詰め合わせや、

 

お祝い時のロウソクも種類が多い!!

 

自分の好きな焼き菓子を詰め合わせることもできます。

 

ラスクや化粧箱に入った焼き菓子セット。

私はこの焼き菓子セットを買うことが多いです♫

 

カフェスペースは店内奥にあります。

久しぶりにカフェスペースに入りましたが、何だか荷物が目立ちます・・・。

 


●タルトフレーズ  ¥432

苺が甘くておいしかったです。

やっぱりタルトはおいしいなぁ。


●ラセーヌ  ¥410
●デリシュー ¥173

「ラセーヌ」はナッツの食感がアクセントになっており、おいしかったです。

「デリシュー」は外がサクサクの生地で、中のカスタードは甘すぎず人気なのがわかります。

 


●キャラメルマキアート  ¥486

甘い飲み物はあまり得意じゃないのですが、甘すぎず飲みやすかったです。

 


●カフェラテ  ¥486

甘いケーキにはほんのり苦い珈琲が合いますね。

 

久しぶりに来まして、ショーケースの中にケーキがたくさんありテンションが上がりました。

カフェスペースは少し整理が必要とは思いましたが、また買いに来たいと思います♫

電話番号 096-364-1722
住所 熊本市中央区琴平本町3-57
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA