カフェ

オシャレなカフェ『Joan』は愛想があればもっといいお店

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

6/10
接客 4/10
雰囲気 5/10
コスパ 6/10
総合 21/40

天気も良いのでオシャレなお店に行きたいな。

ということで来ました『Joan』

joan11

お店もキレイです。

 

人気があるようで、ランチ時間は混みます。

予約されるか、早めに行かれることをおすすめします。

以前来た時はランチが終了していたので、改めて来てみました。

前回、店員さんとお話した時に愛想が無かったのは気になった点でしたが・・・

 

隣接して子ども服や雑貨のお店があります。

joan1

本当に澄んだ青空です。

 

店内は広く、予約済みの席もチラホラ。

女子ランチに人気でした。

joan5

敷地も駐車場も広いので店内も広めでした。

使い捨ておしぼりが厚めのフワフワで良かったです。

しかし、やはり気になったのは店員さんの愛想の無さ。

前回の対応は男性店員さんでしたが。

今回は女性店員さん。

女性店員さん2人共愛想がありません。

笑わないように教育されているのかな?と思うほどです。

せっかく雰囲気はいいお店なのに、その雰囲気も下がっちゃいます。

ということで接客と雰囲気の評価は低めです。

 

気を取り直して、メニュー決めです。

joan2

ランチセットのメニューは豊富です。

 

joan3

更にランチセットの本日の内容です。

 

joan4

ワンコインのノンアルコールスパークリングワインもあったり、メニューには比較的こだわりは感じます。

本日のランチは
●生パスタランチ ¥1300
●Joan cafe 特製キーマカレーランチ ¥1300
に決めました。

 

joan6
●本日のスープ ●パン ●本日のサラダ

スープは具沢山、サラダは彩りよし、パンはノーマル。

ランチセットの内容としては悪くないです。

data-full-width-responsive="false"

joan7
●生パスタ

生パスタということで麺がモチモチしてました!

味は良くく言えば素材の味を活かした感じ。

悪く言えば味が薄かったです・・・。

 

joan10
●Joan cafe 特製キーマカレー (帝国ホテル仕込み)

比較的ノーマルなカレーでした。

 

にしてもやはり愛想がない。

食べたお皿を手渡したりしても無言です。

普通「ありがとうございます」と笑顔が

返ってくることが多いと思うのですが・・・

 

joan9
●ランチドリンク(コーヒー、紅茶)

 

joan8
●プチデザート(パンナコッタ)

この日はあまりお腹がすいておらず少し残してしまいました。

普通にお腹がすいていれば、丁度いいくらいの量かと思います。

data-full-width-responsive="false"

若い男性店員さんは最後に笑顔を見せてくれましたが、レジ対応をしてくれた男性店員は笑顔なし。

愛想の無さは他の方のレビューでも拝見しました。

味ももちろん大事ですが、接客一つでお店の印象は変わります。

残念ですが、もう行かないと思います・・・。

電話番号 096-243-3917
住所 熊本市東区佐土原3-441-4
営業時間 11:00~16:00(LO 14:30)
16:00~18:00  closed
18:00~22:30(LO 21:30)
定休日 月曜日
(月曜が祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
(70台、バイクスタンドあり)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA