フレンチ

イチオシのお店『ベル・エポック』のワインにも合うチーズケーキがおいしい!

4.5
接客 3.9 
雰囲気 3.9 
コスパ 3.9 
平均点

ランク

もんきち

おいしいチーズケーキが食べたい!

大人気のチーズケーキのお店♪

『ベル・エポック』

ナビで向かおう

初めてだと、ナビがないとたどりつけないかもです。

ぜひGoogleナビで、前を通り過ぎないように気を付けてくださいね♪

独特な雰囲気があり可愛いお店♪

 

色んなチーズケーキ

中に入るとショーケースにケーキがたくさん!

左手にはテーブルが2つありお食事もできる様子。

写真がなくてすみません…

 

ケーキの甘さが分かりやすく表記されています。

ふむふむ、とても参考になります。

 

しかしどれも食べたくで選べない!

ということで大人買い!!

もんきち

ショーケースの全種類ください。

言ってしまいました。

 

「ここからここまで全部」

的な夢のセリフをケーキに使いました。

 

いざ実食!

ほくほく気分で帰宅。

早速ケーキ祭りです。

ケーキは一つ一つがセロファンに包まれています。

乾燥を防ぐためとのこと。

上手なはがし方まで書いた紙が入っています♪

 

そしてケーキの説明書きも。

ケーキの特徴から、どういったワインに合うか。

ショコラにいたってはカカオの含有量まで。

 

説明を読みながら食していきます。


■タルトフロマージュバニーユ(甘さ5)

バニラビーンズカマンベールのチーズケーキ。

濃厚だけどさっぱり!

いくらでも食べられそう。

 


■キャネルヤウルト(甘さ4)

ヨーグルトシナモンの風味がアクセント、さっぱりベイクドタイプ。

シナモン好きにはもってこい!

ときおりサクッと触感もアクセント。

 


■サンピエール(甘さ1.5)

フレッシュな山羊チーズを使ったミルキーな味わい。

山羊ということで少々クセはあります。

おつまみチーズケーキですね。

 


■タルトショコラルージュ

カカオのタルトフランボワーズを入れた、生チョコの濃厚な味わい。

少し酸味のある生チョコは濃厚そのもの!


■アデュコール(甘さ1)

フレッシュ、青カビ、白カビ、ウォッシュ、固形のチーズを贅沢に入れたベイクドタイプ。

塩気を生かした濃厚おつまみ系ケーキ。

ワインに絶対合う!おいしい!

 


■ジャワデミモザ(甘さ5)

オレンジピールミルクチョコのベイクドタイプ。

オレンジピールは好き嫌いがあると思います。

でもチョコの甘味もあって食べやすい♪

 


■ショコラテリーヌ

カカオクリームチーズのまったりベイクドショコラ。

カカオ80%なので甘味は少なめ。

ビター好きな私は好みでした♪

 


■ヴェルニュノア(甘さ2.5)

クルミレーズンブルーチーズのベイクドタイプ。

ブルーチーズも好き嫌いがあると思うのですが、一気に濃厚チーズケーキになるので私は好き!

 


■シャンボール(甘さ5)

フレッシュチーズ3種ベリーを入れた甘酸っぱい味わいのベイクドタイプ

レモン風味のベイクドチーズ生地に、甘口ベリーが丁度いい!

data-full-width-responsive="false"

今回は以上の9点でした!

まだまだ種類はあるみたいなので、全種類を食べてみたいですね♪

 

甘いチーズケーキとおつまみチーズケーキ。

ぜひ皆さんに味わって頂きたいです。

 

ランチとディナーも予約のみで行っているようです。

絶対食べに行きます!!

電話番号 096-354-1905
住所 熊本市西区二本木4-3-40
営業時間 11:00~19:00
※ディナー予約ある場合は延長営業
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
駐車場 1~2台あり
Web ブログ
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA