スイーツ

【モリチク】芸術かき氷が絶品!営業期間や駐車場についても詳しく♪

4.5
接客 4.1
雰囲気 3.8
コスパ 4.2
平均点  4.2
ランク S ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちは!もんきちです!

本日ご紹介するのはきっとみなさんもご存知のお店♪

【モリチク(MORICHIKU)

いやー、おいしいと聞いていたものの…

想像以上においしかった!

そしてこんなにかき氷をめでたのは初めて!

みなさん行きましょう。

場所はここ

そう、甲佐町の山の中です。

でもナビを信じて進んでもらって大丈夫!

 

かき氷の登りが見えてきます。

分かりやすいのでご安心を♪

 

駐車場はたくさん

駐車場はお店前を含めて3ヵ所あります♪

 

まずはお店前の第1駐車場。

駐車ラインはなかったので、みんななんとなく駐車していました♪

 

そして第2駐車場はお店から20m先。

 

だいぶ薄っすらで見えにくくなってる看板ですが、第2・3駐車場は坂をくだっていきますよー!

 

お店の外観

お店はこんな感じです♪

 

テラス席もあり。

外でかき氷を食べるのもいいですね。

 

この日はシェーブアイスのみの販売だそう。

というかシェーブアイスって何?

 

削る…氷。

ん?かき氷と一緒?

 

店内のようす

まずは意外や意外、入り口で靴を脱ぎます。

靴を脱ぐお店好き…♡

 

そんなに広くはない店内ですが、思ったより席数は多めでした♪

 

おすすめの席はここ!

ちょっと小上がりになっているところですが、窓から光が差し込んでかき氷がキラキラ光るよ!

 

テラス席はこんな感じ。

日除け・風除けがされているので、思ったより過ごしやすそうでした♪

 

店内の一角では夏のグッズが販売中。

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

写真があると分かりやすいですが、どれもおいしそうで逆に迷う…

にしてもボリュームがありますね!

 

注文はこの紙に個数を記入して提出。

 

そしてシェーブアイスの答えがここに!

シェーブアイスとは氷そのものが味付きで、果肉や果汁・ミルク等を凍らせています

なるほどー!

そして普通のかき氷より、絶対シェーブアイスがおいしそうではないか♪

 

注文したのはこちら

抹茶シェーブきな粉 680円
(白玉+きな粉+練乳付) 


キターーーー!

これが噂のシェーブアイス!

 

ちょ!見て見て見て!

なにこれ!すごい!芸術!

食べ物とは思えないこの繊維感!

ずっと見てられる…

 

ではこの練乳を…

 

タラ~リ。

 

できた!

さらにおいしそうになった!

 

そしてパクッ。

…と、とける!

なめらか!

想像以上の口どけに驚き。

 

しかもさすがシェーブアイス。

元々氷に味が付いているので、どこを食べても抹茶!

そしてきな粉と練乳との相性も抜群~。

白玉ももちもち~。

もんちゃん
もんちゃん
言うことなし~

 

ミルクシェーブ 680円
(+ブルーベリーソース)

こちらはミルクシェーブ。

ということでミルクを凍らせて削ったやーつです。

 

いっぱい過ぎてお皿からしたたり落ちるブルーベリー。

 

ミルクシェーブも綺麗。

やはり繊維感が美しい。

 

ミルクシェーブもね、ほんとおいしい。

どこ食べてもミルク。

そこにブルーベリーの酸味と甘みがベストマッチ。

 

にしてもほんとフワッフワ。

これは人気なはずです。

 

ちょっと抹茶の練乳を拝借してかけたりしながら…

あっという間に完食!

data-full-width-responsive="false"

待ち時間や営業期間など

待ち時間情報

土日の待ち時間はおよそ1時間だそう。

ということでやはり平日がねらいめですね!

 

たくさん並んでいても、かき氷は思ったより回転がいいですよ♪

お店HPに簡単にですが待ち時間情報がのっています。

 

営業期間

営業期間は夏季限定

2017年は5月1日~10月10日まで営業。

今年は4月28日がプレオープンし、10月上旬まで営業予定です♪

 

臨時休業や営業時間を変更することもあるようなので、Facebookで確認されてからいくとこをおすすめします。

お店情報は最後にのせています♪

 

期間限定ということもあり連日行列ができているそうですが、ぜひ行っていただきたい!

もんちゃん
もんちゃん
ほんとおすすめです!
電話番号 096-234-3938
住所 熊本県上益城郡甲佐町船津1965
営業時間 10:00~17:00(L.O.16:30)
8月2日より営業時間変更!
9:30~17:30(L.O.17:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり
※第3駐車場まであり
クレジット
カード
不可
電源 なし
Wi-Fi 未確認
Web HP
食べログ
ぐるなび
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA