観光スポット

【北岡神社】の良縁参りで厄除け開運・夫婦円満・縁結びのご利益を授かろう。

突然ですが、みなさん最近良縁感じてますか?

4月となり新しい出会いも増えてくることと思います。

そんな今こそ、ここに行きましょう。

【北岡神社】

熊本市西区春日にあるこちらの神社には厄除けの夫婦楠があるんです。

 

場所はこちら。

 

そして、その夫婦楠がこちら。

この楠の間をくぐり参拝すると、特に厄除開運・夫婦円満・縁結びの御利益が授かると古来より伝えられているのです。

 

写真ではあまり分かりませんが、この楠すっごく大きい!

樹齢約一千年ということもあり幹周がなんと…

  • 雄楠(階段の下より向って右側):12ⅿ
  • 雌楠(階段の下より向って左側):10.3ⅿ 

とっても立派!!!

北岡神社の『良縁まいり』とは?

まずご利益としては、様々な良縁(恋愛・友人・仕事・金銭など)に恵まれ、願い事が成就するといわれています。

参拝の仕方についてご紹介していきますが、写真のようにしっかり案内板で記してくれているので現地でも分かりやすいのでご安心を。

 

良縁まいりの仕方

まず、男性と女性ではお参りの仕方が異なるので、それぞれ順路に従ってお参りください。

 

それでは鳥居の前からスタート。

初めに鳥居の前で一礼し、階段の途中まで上がります。

 

ここから男性と女性で廻り方が異なります。

 

女性でご説明していきますね。

まず、向かって右側の楠(雄楠)を廻ります。

 

そして鳥居の前に戻ってきまして。

 

そして左側の楠(雌楠)の方をもう一周廻ります。

 

再び鳥居の前に戻ってくると8の字を描いたことになりますね。

改めて鳥居の前で一礼し、正面の楼門に進んでください。

 

立派な楼門を抜けると…

 

手水を行いましょう。

 

いったいどこにセンサーがあるのか…

近付くとしっかり水が出てきました。

 

左側通行の階段を上ると…

 

また立派な木がありました!

立派だなぁと眺めましたら。

 

本殿に心を込めてお参りしましょう。

これにて良縁まいり終了!

 

しかし、私たちとんでもないミスをおかしてました…

以下注意書き↓

御神木を廻る時は、良縁が成就するように願いながら、心静かに巡って下さい。

 

心静かに巡って下さい。

わたしたち、夫婦で競争しながら8の字ダッシュ。

 

心静かにどころか、負けるか~!と競争心むき出し。

もんきち

ごめんなさい。。。

 

しかし、仲良く8の字ダッシュで夫婦円満

早々にご利益があった北岡神社の「良縁まいり」ぜひいってみんしゃい♪



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA