観光スポット

■noindex■宮古島3日目

こんにちは。
もんきち2号です。

monkichi2

宮古島3日目です。

 

本日は2日目にする予定だったフライボード、ウエイクボードなどマリンアクティビティがメインです!

これが一番したかった。

 

できるとわかりハッピーです。

マリンアクティビティは午後からですので、他を巡ります。

miyako31

『まいぱり』に来ました。

 

miyako326

建物もきれいです。

 

miyako325

中もきれいです。

 

今回まいぱりさんの入園券があったんです。

でも自宅に忘れてきたんです。

 

そのことを定員さんに伝えると、確認をとってくれ無事に入れました。

ご迷惑をお掛けしたのに、とても丁寧な対応をして頂きました!

 

プラス料金を払い、専用カートに乗りました。

miyako37

オレンジ服のお兄さんが説明してくれます。

 

miyako327

私たちは最後の3台目。

オレンジ服のお兄さんが、リモコンで3台を操縦します。

自動操縦なので運転席に座れます。

 

miyako38

ずんずん進みます。

 

miyako311

葉っぱのない気持ち悪い木もありました。

 

miyako310

時々止まりながら説明してくれます。

 

miyako314

沖縄の天然記念物 宮古馬

草をモリモリ食べてくれました。

目がくりくりで可愛い。

 

病気に強く、人懐っこく、精神的にも強い!

人に懐かないシマウマや、すぐに精神的に病むロバとは大違い。

力もあるから、昔は畑耕したりしてたらしいです。

 

miyako313

最後にマンゴージュースをいただき、

自由ノートにカラフル書きをしてきました。

 

お次は『竜宮展望台』に来ました。

miyako312

竜宮城があります。

竜宮城からの景色…どーん!!

miyako316

台風翌日で海の透明度は下がっています。

 

しかしこの景色ー!

miyako328

台風さえ来てなければもっとキレイな海だったのか。

空はまだどんよりです。

 

そろそろ時間です。

前浜ビーチへ。

 

今回お世話になったのは『SEA ONE』さん。

フライボードが体験できるお店は少ないです。

 

今回したのは
・マーブル
・XO
・フライボード
・ウエイクボード

 

「台風翌日で波が高いため、ウエイクボード初心者の人はほぼ立てないです。それでもやりますか?」

といった説明を受けましたが、「やります!」と即決。

 

まずはマーブルとXOから。

ジェットスキーに引っ張られまくるのですが、意地でも振り落とされまいと粘りました!

 

だいぶ激しく、マーブルは首がとれるかと思い、XOは腕がちぎれるかと思いました。

でも楽しかったです。

 

次は念願のフライボード!

miyako33

ジェットスキーとホースの様な物で繋がれており、そこからの水圧で宙に舞います。

 

最初は何度も立ち上がりは落ちを繰り返し、後半はこのように舞うことができました。

miyako315

以下、個人的に感じたコツ☆

・うつ伏せに直ぐなる
・膝を伸ばして水中で立つ
・足首の力でバランスとる
・あまり膝を曲げてバランスをとらない
・倒れるときはうつ伏せの方向で倒れると、直ぐに再開できる姿勢に戻れる

 

もうはバテバテです。

しばらく休憩してウエイクボードに臨みます。

 

ウエイクボードはジェットスキーに同乗したため写真はとれず。

本当に波が高い!難しい!

 

しかし、もんきち1号やりました。

高い波の中、立ち上がり波に乗ることができました!

 

インストラクターさんからも

すごい!センスある!!

とお褒めの言葉を頂きました。

 

私は立つ手前までしかできず。

普段使わない筋肉を使ったため、明日からは筋肉痛間違いなしでしょうね(^^)

にしても楽しかったー!!

 

そして、お腹がすきました。

miyako317

『古謝そば』に来ました。

 

看板は古いですが、

miyako319

お店はきれいです。

 

miyako318

清潔感もあって、広かったです。

にしても広過ぎ!

 

と思ったら鏡でした。

この鏡で広く見せる方法は結果的に逆効果になると思うのは私だけでしょうか?

 

miyako321

メニューはこちら。

・てびちそば
・カレーそば

にしました。

 

カレー粉を入れるのではなく、最初からカレーが入っている?

どんなそばだろう。

 

miyako322
●てびちそば

おいしいのですが、やはり宮古そばは味が薄め…

てびちは相変わらずおいしい。

 

miyako320
●カレーそば

来ました。ルーがどーん。

宮古そばに合うような合わないような。

いや合うとは思います。

 

スープが薄味なので、カレーが入った方が味がしっかりしました。

 

まだ食べられます。

お次は『ダグズバーガー』

miyako36

オシャレな外観。

 

miyako323

オシャレな店内。

 

miyako35

こちらの席は後で韓国人さんで埋まりました。

 

miyako324
●チーズバーガー、溶岩チーズ、オニオンリング付き

おっいしー!!

パンの外はパリサク!

ハンバーグはジューシー!

オニオンリングはでかいけど超サクサク!

 

いやー、おいしかった。

さすが宮古好きアメリカ人弁護士ダグズさんのお店。

 

お腹は満たされましたが、体は疲労感たっぷり。

ということでマッサージを受けまして、宮古島旅行3日目終了です。

monkichi2 ブログランキング・へ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA