その他

【沖縄そば まーちゃん食堂】熊本で沖縄料理が食べられる!子連れ歓迎!ランチもおすすめ!

3.9
接客 4.2
雰囲気
コスパ
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのは熊本でも数少ない沖縄料理が食べられるお店!

まーちゃん食堂

まーちゃん食堂はランチでも沖縄料理を楽しむことができ、平日のお昼からサラリーマンやカップルのお客さんでにぎわっています。

私も何度か一人でランチをしにいったことがあり、女性一人でも入りやすく過ごしやすいお店。

そして夜も大変人気のお店で、夜は家族連れが多くみられます。

今回は夜のお食事をレポートしていきますが、人気のランチメニューもご紹介しますね!

まーちゃん食堂の場所

まーちゃん食堂は西区蓮台寺に。

 

お店周囲には「ソーキそば」とかかれた旗がたくさん立っているので、遠くからでもわかりやすいです。

 

駐車場はお店敷地内に

お店の前に専用駐車場があり、約10台ほど停めることができます。

 

沖縄感ただよう店内

すでに沖縄感がただよっていますね。

それでは店内をご紹介していきます。

 

まずはカウンター席がズラリと並んでおり、以前はここで一人ランチをしました。

 

そして他はすべて座敷となっています。

 

座敷はほんとくつろげるからいいですよね。

もんちゃん
もんちゃん
座敷最高!

 

お子さまにやさしい!

もちろん子どもイスはあるのですが、なんと赤ちゃんを寝かせておくことができるバウンサーのようなものまで!

なんてやさしいお店なんでしょう…

 

さらにマンガも充実しており、これは子どもから大人までうれしいですね。

data-full-width-responsive="false"

ソーキそばなど夜メニュー

それではメニューをずらずらっとご紹介していきます!

全体的にやさしいお値段設定!

沖縄料理からおつまみメニューと種類も多いです。

 

もちろんオリオンビール冷えてます。

 

夜も食べられるランチメニュー

こちらランチメニューでもあるのですが、夜もお得に定食が食べられます。

 

飲み放題!食べ放題!が安い!

なんと飲み放題は120分1200円!

4名以上からの注文となっていますが、その安さに驚きです。

 

しかも!食べ放題もメニューAのみなら1200円!お子さまは600円!

もちろん飲み放題を注文のお客さんに限られていますが、これはうれしいサービスですよね。

 

テイクアウトもできる

なんとテイクアウトもできちゃいます。

メニューは限られていますが、これはうれしい!

data-full-width-responsive="false"

注文したお料理たち

海ぶどう 480円

大好きな海ぶどう!

ポン酢はシークワーサーポン酢で、香りがよくておすすめ。

 

プチプチとした独特な食感と、塩気がおいしいですよね。

 

半分ソーキそば 430円

色んなメニューを食べたかったので、半分ソーキにしました。

 

しかし…半分だともっと食べたい!となったので、せっかくなら普通に一杯いただくことをおすすめします♪

 

沖縄そば特有の麺と、とろとろのソーキがたまりません。

素朴な味なのに、沖縄そばってほんとおいしいですよね。

 

ある程度食べたら、ぜひコーレーグスを入れて味変をお楽しみください。

入れすぎには注意!

コーレーグス:島とうがらしを泡盛に漬けこんだ沖縄の調味料

 

野菜チャンプルー 610円

モリモリに盛られた野菜チャンプルー、これで610円です。

程よく食感の残った野菜とふわふわ卵がおいしい一品。

 

島とうがらし入り餃子 200円

まさかの200円!確かに小ぶりではあるのですが、安すぎ!

ほどよい辛さがクセになる餃子で、もう一皿注文しようかと思いましたが我慢我慢…

 

もずくの天ぷら 350円

沖縄といえばもずくの天ぷらも有名ですよね。

塩がついていますが、天ぷら自体にしっかり味が付いているので何もつけずにいただくのがおすすめ!

 

サクふわ食感で、磯の香りも楽しめます。

 

タコスピザ 550円

沖縄といえばタコスも人気!ということで注文してみました。

 

パン生地のようなピザとタコスのコラボレーションでした♪

 

沖縄の食材も販売中

レジ前には沖縄の食材や調味料も販売しています。

シークワーサーポン酢おいしかったのでおすすめですよ!

data-full-width-responsive="false"

沖縄そば まーちゃん食堂

久しぶりに沖縄料理が食べられて大満足です!

ランチもおすすめですが、ディナーも色々食べることができて楽しいですね。

お子さま連れの方も多く、とてもリラックスしてお食事されていたのが微笑ましかったです。

ほんと一人でも行きやすいので、また一人ランチに行こうと思います。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-353-2291
住所 熊本市西区蓮台寺1-11-26
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web 食べログHot Pepper 
臥璽廊 がじろう
【臥璽廊】噂のステーキ丼&うどんがすごい!名店が西区島崎に!【A+ランク】ご紹介するのは夫が「今まで食べたうどんで一番おいしい!」とうなったお店【臥璽廊(がじろう)】オーナーが目利きした確かな質のお肉がのった「ステーキ丼」が評判!ランチタイムは待ち時間ができる人気店です。お店は西区島崎にあり、駐車場は少し注意が必要なのでくわしくご説明し、店内のようすやメニューもくわしくご紹介していきます。...
和Frenchそよ風のKinoshita
【和Frenchそよ風の丘Kinoshita】名物は創作だご汁!花岡山の人気店@西区春日 味 4.2 接客 4 雰囲気 4 コスパ 4 平均点  4.1 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA