スイーツ

第34弾【高知県いの町】高知アイス!高コスパでイチオシ返礼品♪

もんちゃん
もんちゃん
お久しぶりのふるさと納税レビューだよ!

もう連日暑すぎて暑すぎて…

たまらずアイスの返礼品をいただきたく、こちらへ寄附!

【高知県いの町】

大好きな高知県へ~!

アイスの返礼品はやはり満足感があっていいですね♪

今回の返礼品は今までのなかでも上位のお品でした。

返礼品はこちら

【寄附金額:10,000円】

高知県民にも人気のあるアイス!

さらに全国的にも有名で、全国誌にもたくさんとりあげられています♪

ふるさと納税じゃなくても購入することができるので、気になった方はぜひこちらから↓

高知アイス 楽天市場店

 

2週間で届いたよ

40日以内に発送とのことでしたが、約2週間で届きました♪

早くて嬉しい!

しかもテープまで高知アイスなのがかわいくてツボ。

 

いの町はですね、昔は「伊野町」だったんですが、合併を機にひらがな表記にかえたんです♪

このやわらかい雰囲気の「いの町」なんともかわいい。

 

これが高知アイスだ!

中身はこのとおり、ぎっしりアイスが詰まっております♪

6種類しかないの?って思いました?

 

いいえ!8種類ですから!

8種類が2個ずつ入ってるので…

合計16個ですから!

 

しかもあのミレービスケットのアイスまで…

ずっと食べたかったやつだから嬉しすぎる。

 

ミレービスケットってなに?

だいぶ全国的にも有名になったミレービスケット。

まじめなおかし ミレービスケット】

最近では熊本のスーパーにも売っていますが、これは高知を代表するおかしなんです♪

あまいビスケットの表面には海水天日塩がほどよくまぶされていて、あまじょっぱさがやめられない止まらない状態に。

 

【ミレービスケットアイス】

そんなミレービスケットが入ったアイスが、ミレービスケットアイスというわけです♪

data-full-width-responsive="false"

食べてみたよ♪

それではいくつかご紹介していきます。

いのいちごアイス

高知県いの町産いちごを使ったアイス♪

 

見た目はほんのりいちご色で、ミルク感が強そうな雰囲気。

 

いちごの粒々をところどころに感じるいちごアイスは、予想どおりミルク感たっぷり!

ほんのり香るいちごがいい感じで、まろやかに仕上がっております♪

 

池川せん茶

こちらは高知県仁淀町池川緑茶を使用したアイス。

 

見た目は少し薄めの緑色ですが…

 

口の中に入れると一気に緑茶の香りが!

見た目以上に緑茶感たっぷりでおいしいです♪

 

ミレービスケットアイス

 念願のミレービスケットアイス♪

ちゃんとミレーちゃんにも着目してくださいね!

これはもちろんあの「やなせたかし」さん作ですからね!

サザエさんのようなミレービスケットの髪型がたまらん。

 

フタを開けるとそこにはアイスに埋まったミレービスケットが!

誰がこのアイス考えたんでしょうね。

天才か。

 

スプーンを入れると意外とサックリ割れるミレービスケット。

アイスのおかげでやわらかくなってます。

 

口の中に入れると、まずはさっぱりしたアイスが溶け、次にミレービスケットの香りがフワッと♪

そしてミレービスケットを噛みしめましょう。

食感はちがえどミレービスケットのおいしさは生きている!

こりゃ、おいしい。

 

ところどころに砕けたミレービスケットも入っていました♪

これは8種の中でも特に食べてほしいアイス!

 

でも他にもおすすめはあります♪

【土佐ジロー濃厚バニラ】

これは有名な高知の地鶏「土佐ジロー」の卵を使った濃厚なバニラアイスクリーム!

口に入れた瞬間濃厚さがはっきりわかります♪

 

【アイスクリン】

昔からかわらない味で、大好きなアイスクリン!

バニラアイスでもないシャーベットでもない、絶妙な食感のアイスなんです。

毎日、いや毎食でも食べられる。

それくらいおいしいです。

data-full-width-responsive="false"

返礼品 高知アイスまとめ

リピート決定の返礼品アイス。

高知大好き人間の私からすれば、懐かしさとおいしさを兼ねそなえた「高知アイス」は最強です。

 

10,000円の寄附で8種類16個も入ったアイスはなかなかないです!

レビュー評価もよくかなりの高コスパ。

自信をもっておすすめできる返礼品でした♪

第32弾【北海道上士幌町】ドリームヒルよくばりアイスクリームセット! もんきち 冷凍庫がパンパンだよ! もんきちです! ふるさと納税の返礼品ってなぜか同じタイミングで届くこ...
第28弾【岐阜県七宗町】飛騨アイスクリームギフト12個入りまたまたお久しぶりのふるさと納税ネタ! 楽天お買い物マラソン中の今こそ、ふるさと納税のチャンスです♪ ふるさと納税 ...
【おすすめアイス・ジェラート返礼品5選】楽天ふるさと納税がお得♪ 夏に限らず、年中食べたくなるもの、冷蔵庫にないと落ち着かないものといえば… アイスクリーム! ということで私が実際に...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA