カレー

間借りのカレー屋さん『マガリカレー』で甘口カレーと辛口カレーを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

3.8
接客 4.2
雰囲気 3.6
コスパ 3.8
平均点
ランク

気になっていた間借りしているカレー屋さんがオープンしたということで、行ってきました!

その名も…


『マガリカレー』

ストレートな名前が素敵!

 

本来のお店は…


『居酒屋 もりまさ』

昼はカレー屋!

夜は居酒屋!

居酒屋の雰囲気とマガリカレーの黄色がいい感じに合わさってる!

 

両店の営業時間などはこちら♪

駐車場はコインPを

駐車場はありませんので、お店前のコインパーキングをご利用ください♪

 

30分50円なのでゆっくり食事をしても駐車料金は100円ですむと思います。

 

店内のようす

夜は居酒屋の店内は…

もちろんめっちゃ居酒屋!

ここでカレーが食べられるなんてちょっと不思議な感じ♪

席はもちろんカウンターあり!

お一人さまでも行きやすいですね。

 

あとは座敷。

ほんとザ・居酒屋さん♪

 

メニューはこちら

上を見上げるとメニューが♪

居酒屋メニューに囲まれたカレーメニュー!

一緒に頑張ってる感があって素敵ですね。

 

カレーメニューの拡大♪

3種類ありました。

基本的にランチセット1000円で、サラダ・ドリンク付き。

 

居酒屋もりまさのメニューも少しご紹介♪

お値段もいい感じ!

他にもたくさんありましたよ。

カレー2種類注文!

せっかくなので甘口辛口を注文♪


■サラダ
■ドリンク(ラッシー)

サラダはシンプルサラダ♪

ドリンクはもちろんラッシーを注文。

ラッシーはやっぱりおいしいですねー!

 

きましたきました!

どうです?おいしそうでしょ?

 

ビジュアルが好き過ぎてあらゆる角度から写真撮影。

 


■バターチキン(甘口)

まずはこちら、甘口カレーから♪

ココナッツがたっぷりなクリーミー甘口カレー!

 

すっごくクリーミーで、今まで食べたバターチキンカレーの中で一番。

ナッツ類がいいアクセント!

もちろん甘口なので、みんなが食べられるカレーです。

 


■南インド風アサリと菜の花(辛口)

アサリ入りのカレーは珍しい!

菜の花が入っているところがこれまた素晴らしい♪

 

こちらは辛さしっかり!

辛いのが苦手な人はおそらく無理な辛さですね。

でも私たちはこれくらいが好き♪

 

お味は…辛さの中にもアサリの旨味が感じられる!

海鮮類が入ると、お肉とは違う旨味が味わえていいですね。

お店ならではのおいしさ!!

 

ひとつだけ気になったのは、ライスがところどころ塊になっていたところ…。

ライスはもう少しパラっとした感じだと更においしいかな♪

 

本日もご来店ありがとうございました???? 明日の仕込みより、辛さレベルいじります。 今のメニュー構成だと辛いのが苦手な方が食べれるカレーがバターチキンカレーだけで選択肢が少ないなと思いまして。 辛くしたカレーは普通には戻せないんですが、普通のカレーは辛く出来ちゃうんで選択肢の幅が広がるかなて思ってます。 色んな人に色んなカレーを食べて貰えたら嬉しいので、基準を辛くない方にシフトしようと思います。 辛さのスパイスは減らしますが、スパイス感が無くならないよう調整します。 OPENしてまだまだ1ヶ月弱なんで気付いたことはちょくちょく変えて行くんで味のブレもあるかもですが、常に進化できるよう頑張ります???? 週末のご来店心よりお待ちしております???? : : #カレー#スパイスカレー#熊本カレー #熊本#間借りカレー #カレースタグラム#Kumamoto#マガリカレー#MAGARICURRY#curry#熊本ランチ #newopen #カレー大好き#カレー部#熊本グルメ

マガリカレー 熊本さん(@magaricurry)がシェアした投稿 –

マガリカレーさんはオープンしたばかりで、まだまだ試行錯誤を繰り返しているようです♪

これからも更なる進化が期待されるお店!

とても楽しみです。

電話番号 080-3905-7002
住所 熊本市中央区大江5-16-18
ライオンズマンション味噌天神 1F
営業時間 11:30~15:00(L.O. 14:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
※お店前にコインパーキングあり
Web Instagram
Twitter



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA