もんちゃ

【男性が女性の家に行ったときのNG行動9選】これだけは絶対するな!

男性が女性の家に行ったときのNG行動

あなたは女性の家に行ったときに気を付けていることはありますか?

もんちゃん
もんちゃん
え?ないの?

そんなあなたは、知らず知らずのうちにNG行動を起こしている可能性あり!

この記事では潔癖のわたしが、男性が女性の家に行ったときのNG行動について述べていきます。

彼女・友人・先輩・後輩関係なく、女性の家に行くときはこの9点はおさえておこう!

潔癖のわたしから言わせると「当然NGといえる行動。

しかし、どうやら潔癖ではない人にとっては

男性
男性
え!それってNGなの?

と驚く人も。

この記事を読んでほしい人

 気になる人の家に初めていく人
 彼女の家に初めていく人
女性の家で宅飲みする人

この記事を読んでほしい人を書きましたが、関係性や好意の有無は関係なく、マナーとして知っておいてもらえるとポイントアップ

NG行動を把握しているにこしたことはないのです。

それではNG行動9選スタート!

靴下を履いていかない

まずは家にあがる前からですね。

季節を問わず靴下ははいていきましょう。

夏はサンダルなんてこともあると思いますが、家に行く可能性があるときはサンダルはやめておくのが無難。

特に夏場は素足で室内を歩こうものなら…

「ペタペタ」
「ネチャ、ネチャ」

なんて不潔な音がすることも。

 

清潔感はとても大事。

素足でスリッパをはいてほしくない女性もいますからね。

靴下は必ずはいていく
家に行く可能性があるときはサンダルははかない

 

スリッパをはかない

玄関でスリッパを出された場合は素直にはきましょう。

男性
男性
おれスリッパはかない派なんだよね。

はい、OUT。

 

女性ははいてほしいからスリッパを差し出しているのです。

あなたが日頃どうしているかなんて関係ありません。

スリッパは素直にはくべし!

 

荷物をどこにでも置く

あなたは日頃から荷物を地面に直置きしていませんか?

よく飲食店で荷物をおく場所がないときに、地面に直置きしている人がいますよね。

潔癖ならまずその行動は考えられません。

そのカバンをソファーやテーブルの上に置かれようものならげんなりします。

日頃から地面に直置きする女性なら別ですが…

 

なので女性の家にいくまでに、彼女がお店などでカバンをどこに置いているかチェックしておくと、家に行ったときの行動を選択しやすいです。

以下は行動別で解説↓

絶対に直置きしない女性の場合

「カバンどこにおいたらいいかな?」と女性にたずねる

たずねたくない場合

絶対にソファーやテーブル、ベッドの上には置かない
カーペットの上にも置かないのが無難
フローリングの上に置くのが無難
わからないならとにかく部屋のスミの方

女性自身が躊躇なく直置きする

潔癖でないので、カバンを置く位置までは気にしなくていい
仕方なく直置きした可能性もあるので、上記の注意点は念のため守る

といったように、カバンを直置きするかどうかで、ある程度は女性の潔癖具合は予想ができます。

家に行くまでになるべくチェックしておきましょう。

カバンをどこに置いたらいいか、女性にたずねるべし!

data-full-width-responsive="false"

ベッドに座る、横になる

わたしからしたら絶対考えられない行動のひとつ。

平気でベッドに座ったり横になったりする人がいますが、ほんとうにやめましょう

仮に1Kなどとても狭い部屋で、ベッドしか座るところがないときでも!

女性からベッドに座っていいよ、と促されるまでは座らないように

ベッドに座るときも枕もとはさけましょうね!

 

どこに座ったらいいかわからないような部屋の場合は…

「どこに座ったらいいかな?」と、たずねましょう。

 

ベッドは神聖な場所です。

潔癖の女性はベッドを汚されるのを特に嫌うので、これは特に注意!

ベッドには触れるべからず!

 

立ってトイレをする

男性
男性
立ってトイレをするのは男の象徴だよ!

はい、公衆トイレへどうぞ。

 

そのトイレを掃除するのは家主の女性です。

男性
男性
え?ちゃんと便座あげるのに?

便座をあげるとかそういう問題じゃありません。

飛び散りますからね。

そして音も聞きたくありません。

トイレは絶対に座ってせよ!

 

トイレのあと手を洗わない

ほとんどの男性はトイレをしたあとに手を洗いませんよね。

でも女性の家に行ったときくらい、というか人の家に行ったときくらいは手を洗いましょう。

トイレのあと、あなたがどこに触れたか、どこに触れるか気になります。

 

トイレにタオルがない家の場合は…

「洗面所借りていい?」などと聞いて、洗面所で手を洗わせてもらいましょう。

トイレのあとは洗面所で手を洗うべし!

 

キッチンで手を洗う

手を洗うのはどこでもいいってわけじゃありません。

キッチンは調理中に手を洗うところです。

トイレ後はもちろん、軽い感じでキッチンで手を洗うのはNGです。

キッチンしか流しがない家の場合は、女性に一言ことわりをいれましょう。

調理中以外はキッチンで手を洗わない!

 

食べもので汚れた手を放置

手で食べるときってありますよね。

スナック菓子やピザ、枝豆などなど。

それらを食べたあとの指や手はどうしてますか?

● 口でねぶってそのまま乾燥?
● 服で拭く?

● カーペットで拭く?

ちゃんとね、ティッシュで拭きましょう。

もしくはウェットティッシュが家にあるときは使わせてもらいましょう。

食事で汚れた手はティッシュなどで拭く!

 

あれこれ勝手にさわる

女性の家に行ったときに限りませんが。

ことわりもなしに勝手にさわったり、引き出しを開けたりしないように!

もちろん冷蔵庫もダメですよ。

いくら気心知れた相手であっても一気にひかれます。

家のものは勝手にさわらない!開けない!

data-full-width-responsive="false"

まとめ

以上、潔癖のわたしがお送りする…

男性が女性の家に行ったときのNG行動9選でした。

 

清潔レベルの差というのは付き合っていくうえで、なかなか大きな問題です。

もし好意のある女性の家に行くならば、不潔な印象は絶対にあたえてはなりません!

 

あなたが清潔に関してルーズ…ということは徐々にバレるかもしれませんが、それまでに女性の気持ちを振り向かせていれば問題なし!

清潔レベルの差も、なんだかんだ一緒に暮らしてみれば何とかなるものです。

 

まずは最初!

最初が肝心なんです!

まずはこの9つの行動さえしっかり守ることができれば、ひとまず大丈夫。

もんちゃん
もんちゃん
ぜひ実践を!

【来客前の準備ポイント15選】掃除場所・見逃しがちな点やおすすめグッズ!あなたは来客前に気を付けていることはありますか? そんな曖昧じゃだめです。 あまり気にしない人もいれば、気にしないふ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

【第2回 Twitter連携企画】ブログべた褒め紹介 | 元遊び人の借金返済blog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA