カフェ

住宅街のおしゃれカフェ『COMMUNE6』は世界で5%しかない世界最高品質のコーヒーを味わえる!

接客
雰囲気 .3
コスパ 3.8
平均点
ランク

本日ご紹介するのは住宅街にある超おしゃれカフェ。

私はコーヒーは酸味少ない方が好みなのですが、そのコーヒーの酸味の概念をくつがえされるコーヒーを飲むことができました!

『COMMUNE6』

行く価値ありです!

場所はここ

すでに「いいね!」が50になりそうです!
みなさん、ありがとうございます♥

FBの地図がどうやら嘘つきさんらしいので
MAPを作成しました。

これで道に迷わず来れますかね??
迷った方は、気軽にお電話くださいね。

COMMUNE 6さんの投稿 2013年12月3日(火)

場所は少し分かりづらいですが、一本道に入ってしまえば道なりなので意外といけます♪

 

『西海岸』の右の道に入り、道なりに真っ直ぐどんどん進むと…

 

黒い大きな建物が見えてきます。

存在感がすごいのですぐに分かるはず。

 

土曜日と祝日はまさかの7時半から!

これはモーニングにも利用できていいですね。

 

それではワクワクで店内へ♪

 

おしゃれ店内

ここはどこ?

あめりかですか?

 

天井が高くてめちゃくちゃおしゃれな店内ですが、こんなくつろぎスペースもあり。

ママ会、女子会にうってつけ!

 

しかもキッズスペースもあるんです。

こんな優しい空間だと安心して子どもを遊ばせることができますね♪

 

そして2階を見上げるとホテルのような扉が。

ここは寝室子ども部屋。

なんとこの建物はお店兼自宅だそう♪

こんなおしゃれな自宅憧れるー!

 

更に二階にはイベントスぺースがあるのですが、こちらは予約で自由に使うことができます。

 

【イベントスペースのご案内】

予約制で当店のイベントスペース(MAX…

COMMUNE 6さんの投稿 2014年1月30日(木)

ここで行われるイベントにも注目ですね!

 

それでは一階に戻りまして、お水はセルフとなっております♪

メニューはこちら

メニューは3パターンから選びます。

 


■A:スペシャルティコーヒーのみ

 


■B:コーヒーと食事とプレミアムスイーツ

 


■C:コーヒーとプレミアムスイーツ 1050円

この3パターンから選び、あとはコーヒーを何にするかです。

 

まず大事なコーヒーですが『COMMUNE6』ではスペシャルティコーヒーを飲むことができます。

スペシャルティコーヒーは全ての豆のうちのたった5%

これは日本だけでなく世界どこにいっても同じ価値観だそう。

 

この日のスペシャルティな豆は4種類。

酸味が苦手な私は酸味が少ないものを選ぼうとしていました…

そんな時オーナーさんが酸味について教えてくれました。

 

まず酸味は出来るだけだした方が良い。

 

多くの日本人は酸味を嫌っていますが、昔は日本にはスペシャルティな豆がなく昔の酸味=不味いという印象が残っているからだそう。

良い豆から出る酸味はおいしい。

酸味を消そうとすると深く焙煎しないといけなくなり、深い焙煎だと味が落ちる。

また、豆も時間が経つと酸化するので、この酸味も不味さを生み出す。

 

この解釈であってるかな?

ということで今回はあえて酸味がしっかりめのコーヒーをチョイス!

 

注文したのはこちら


■アイスドラテ 550円

これはコーヒーとミルクの自然は甘味と風味を引き出している一杯。

 

甘さは全く加えていないはずですが、ほんのり甘さを感じてクリーミー。

これが素材の味というものなのか♪

 


■スペシャルティコーヒー (スイーツとセットで1050円)

お店のマークが可愛いカップ♪

私は選んだコーヒーは、まずライムのような酸味からの黒糖のような甘さがくるという特性。

 

深い焙煎をしていないからか、見た目の色は薄め♪

そしてお味は…

口に入れた瞬間にグンッと口に広がる酸味!

なのにスゥッ酸味が引いていき、黒糖のような深い甘味が後から追いかけてくる…

 

なんだこれは!
こんなの初めて!

私が苦手な酸味というのはずっと口の中に残る後引く酸味なのですが、スペシャルティコーヒーの酸味は全然種類が違う!

正直ほんっとうに驚きました。

data-full-width-responsive="false"


■Lierのプレミアムスイーツ

フランス菓子『Lier(リエル)』さんのスイーツたち。

 

まずこちらはリエルさんのものではなく、オーナー手作りのソルトペッパーアイス。

塩とペッパーがガツン!とくる珍しいアイスでした。

 

これはリエルさんのチーズケーキ。

 

濃厚しっとりですっごくおいしい!

タイプのチーズケーキ♪

 

これもリエルさんのフランボワーズとホワイトチョコのカップケーキ♪

 

ふわっとしてるのにしっとり。

そしてフランボワーズの酸味・香りとホワイトチョコがすごく合う。

 

トイレまでおしゃ可愛い『COMMUNE6』

一人で営業されており、加えてお客さん一人一人にコーヒーについてしっかり説明されているので、正直待つ可能性大です。

時間に余裕がある時に行かれることをおすすめします♪

またFacebookでお店の情報を確認したり、もちろん席の予約もできるのでぜひ予約を。

 

なかなか味わうことができない世界に5%のスペシャルティコーヒー。

ぜひ味わってみてください!

驚きます。

電話番号

090-9494-1666

住所

熊本市東区戸島西4-5-29

営業時間 [月~金]
11:30~17:00

[土・祝日]
7:30~10:00
11:30~17:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
Web 食べログ
Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA