カフェ

『THE LOUNDRY LOUNGE』はカフェ・グリーンショップ・椅子専門店併設の進化系コインランドリー(Wi-Fiあり)

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 31/40

北区麻生田に変わったコインランドリーカフェがあるということで行ってきました!

『THE LOUNDRY LOUNGE』

ここは今都会などで増えている、カフェなどと一体化した進化系コインランドリー!

増えているといってもまだまだ全国的に少ないそうで、このTHE LOUNDRY LOUNGEに取材に来ることも多いのだとか。

 

いざ入店!の前に…

 

私も初めてなので、まずは店内の構造を把握。

  • greenshop
  • laundry
  • table chair
  • cafe

ふむふむ。

まずは店頭にも商品が置かれているグリーンショップから見ていきましょう。

■ グリーンショップGreen&Red racine】

お店の名前はGreen&Red racine

「racine」とは根という意味だそう。

店頭に置かれている植物たち♪

植物には詳しくありませんが、今人気の植物が多い印象でした。

 

いつかこういう植物を家に置きたいなぁとうっとり♡

 

■ ランドリー【ecoLux Laundry熊本】

建物に入って右に進むとコインランドリーの

ecoLux Laundry熊本

コンセプトは「人や自然環境にやさしく、開放的で快適なランドリー空間を提供する」こと。

かっこいい…

 

洗濯グッズのブランドフレディ レックの商品なども販売されていました♪

 

洗濯機は全てスウェーデンのエレクトロラックス社!

掃除機などの家電製品でも有名な会社です。

(利用されているお客さんがいなかったので、写真撮らせてもらいました。)

 

このマーク、見たことある人も増えてきたのでは?

 

壁に使い方が書いていますが、このランドリーには9時30分〜17時までスタッフが常駐しており、クリーニングの受付もしています♪

なので分からないことはスタッフさんに聞くことができるので安心!

 

 

お洗濯を待っている間は椅子やソファーで待つことができ、雑誌や漫画・文庫本などの退屈しのぎもあります。

詳しい料金や利用方法などはHPを見ていただくとよく分かります♪

 家具・カフェ【HAPPY TIME DIRECTION】

熊本初!

日本でも特に珍しい椅子の専門店!

世界各国から集めた人気のブランド椅子が並んでいました♪

本当におしゃれな椅子がたくさん!

 

店員さんがいろーんな椅子に座らせてくれます♪

デザイン性はもちろんのこと、機能的にも優れていたり、すごく軽かったりとすばらしい椅子ばかりでした!

 

なんと本店は八代にある丸三家具

何度も本店前を通過したことがあり、その度におしゃれな家具屋さんだなぁと思っていたのでした。

いつか家を建てるときお世話になってみたい!

 

そーんな椅子を楽しみながらカフェはいかがですか?

今回の目的はこのカフェ!

 

ドリンクの他にもスコーンなどのお茶菓子もあります♪

 

この日並んでいたのは『くろり』というお菓子屋さんの商品。

どれもおいしそうでしたが、今回はコーヒーのみをいただきました。

 


●ウィンナーコーヒー 400円

途中からテイクアウトもできるようにカップに入っているのが嬉しい。

程良いホイップの甘味とコーヒーのバランスが良かったです。

 


●カフェアフォガード 500円

アイスに掛けるように小さな紙コップにコーヒーが♪

 

冷たいアイスにホットコーヒーをかける!

程良くアイスが溶けておいしいんですよね。

このアイスは黒糖アイスのような甘さで、コーヒーの苦味と相性抜群♪

 

カフェの机は黄色矢印の2つカウンター席

ちなみにこのテーブルも商品でセンス光まくり!

data-full-width-responsive="false"

机の数は少ないですがWi-Fiがあるということもあり、パソコン作業や勉強で利用されるお客さんも多いそう。

この日は少し長居させてもらい、店員さんからおいしいオススメのお店まで紹介してもらいました!

そして夜はそのお店に行った私たちでした♪

 

洗濯のついでにカフェもいいですが、これからはカフェのついでに洗濯しようかなと、逆の発想になっていくかもしれませんね(^^)
電話番号 096-337-2220
住所 熊本市北区麻生田4丁目4-2-40
営業時間 10:00~19:00
定休日 曜日
駐車場 あり
Web HP
Facebook
Instagram



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA