カフェ

本格コーヒーを味わうなら八代の『ENDELEA COFFEE』が1番おすすめ!

4.8
接客 4.3
雰囲気 3.9
コスパ
平均点
ランク

八代におしゃれで素敵なコーヒーショップがあると聞き行ってきました!

 

おしゃれなだけではなく、オーナーは熊本市内でコーヒーセミナーを行う日本スペシャリティコーヒー協会アドバンスドマイスターの宮崎さんという方。

この資格の難しさや凄さは更に調べないと分かりませんが、同資格者は現在熊本県内では2人のみ!

と聞くと、なんだか凄いということだけは分かってきました!

 

『ENDELEA COFFEE』

目印はこの可愛い看板♪

 

本日13日も朝10時から営業しております。

お待ちしてます☆

エンデレア コーヒー
〒866-0875八代市横手新町18-1

Endelea Coffeeさんの投稿 2017年11月12日(日)

道路からだと白い壁に映えるこの緑の文字も目印になります。

駐車場はお店前

駐車場はお店前ですが、ちょっと停め方に注意です。

扉入口が見えるように駐車する感じ。

駐車場の白線はないので、奥から停めた方がいいですね♪

 

にしても入口が可愛い!

意外と上の看板に気付かないので、扉を開ける前に少し上を見上げてみてください♪

 

店内のようす

お店は思った以上に狭くて驚きましたが、店内で過ごしていると徐々にこの狭さ・空間が居心地よくなってきます。

にしてもアイアンのカウンターがおしゃれー。

 

椅子は壁に備え付けられており一直線。

 

テーブルもこのサイズ感が何ともおしゃれ。

 

コーヒー豆も売ってます

店内では豆やカップの販売も。

 

自宅で手軽にコーヒーを楽しめるカフェオレ・ベースドリップもありました♪

これはなかなか気になる…

 

おしゃれなアイアンカウンターにはコーヒー豆♪

好きなコーヒー豆を選ぶことができるようです。

 

その日によって豆は決まっているそうなので、好きなコーヒー豆で淹れてもらう場合は+50円だそう♪

普通のコーヒー以外にもフレーバードリンクなど種類は多く、何回行っても楽しめそうでしたよ。

 

ちょっとしたお菓子もありますが、その日によって異なります。

焼菓子のご紹介。

ジタンのフィナンシェと、パン オ ルヴァンのキャラメルラスク。

フィナンシェはラテと、ラスクは深煎りのコーヒーとぜひペアリングをお試し下さい☆
好評につきもう少しだけバレンタインブレンドを販売しています。

明日もお待ちしています。

ENDELEA COFFEE
〒866-0875八代市横手新町18-1
open 10:00~18:00

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年2月16日(金)

『生チョコフランボワーズタルト』

『生チョコナッツタルト』

バレンタインブレンドとのマリアージュをお楽しみ下さい☆

本日もお待ちしてます。

ENDELEA COFFEE
〒866-0875八代市横手新町18-1
open 10:00~18:00

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年2月12日(月)

『イチゴのオリーブオイルマリネのタルト』

『抹茶とホワイトチョコのチーズタルト』

フルーティな風味のエチオピアのコーヒーや、本日から発売のバレンタインブレンドとぜひペアリングして見て下さい☆
ブレンドの詳細は後ほど。

では、本日もお待ちしております。

ENDELEA COFFEE
〒866-0875八代市横手新町18-1
open 10:00~18:00

Endelea Coffeeさんの投稿 2018年1月31日(水)

タルト大好き人間にはたまらないこのタルトたち~♪

私が行った日はキャラメルラスクでした。

注文したのはこちら

■ラテ 450円(だったかな?)

初来店だったので、まずはラテを♪

飲んだ瞬間「おいしぃー」と一人つぶやいてしまいました。

 

まろやかなミルクの奥からしっかりとコーヒーの味と香りが主張してくる!

今まで飲んだラテの中で一番

 

ラテアートもシンプルで可愛い。

もう一杯飲みたくなりましたが、大雨にも関わらずお客さんが入れ替わり立ち替わり。

 

帰りに気になっていたこちらを購入。

『ENDELEA COFFEE カフェオレ・ベース』

ミルクで割る(ミルク3:コーヒー1)だけで、濃厚でコクのあるカフェオレに。割った後に加熱してホットで楽しめます☆
少し甘さもあるので、飲みやすくご家族でも楽しめます。
お歳暮や内祝ギフト、ちょっとしたカジュアルギフトにもぜひ☆

ENDELEA COFFEE
〒866-0875八代市横手新町18-1
open 10:00~18:00
close 日曜日

Endelea Coffeeさんの投稿 2017年12月7日(木)

ミルクで割ってレンジで加熱するだけで、お家でカフェオレが楽しめます♪

これおいしいですよ!おすすめ!

 

混んできたので、彼らにまた来ることを約束してお店をあとにしました。

 

店内がいっぱいの場合はテイクアウトもできるのでご安心を♪

全種類のみたいので、定期的に通います!

 

以前は日曜日が定休日でしたが、3月から日曜日も営業されていますよ♪

ぜひみなさん行ってみてください。

電話番号 090-3663-6742
住所 熊本県八代市横手新町18-1
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり(店前)
Web Facebook
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA