カフェ

レトロな雰囲気の『珈琲家』は食事がおいしいくてホッとするお店!

data-full-width-responsive="false"

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

以前八代の道を走っていると、とってもレトロなお店を発見!

調べてみると、どうやら熊本の情報誌にもよく載っているお店のようです(^^)

 

一人でしたが行ってみました『珈琲家』♪

どうやら地元の方には安定人気のお店。

 

一人だったのでカウンターです(^^)

昔ながらの雰囲気がプンプンします♪

お客さんも多く、店員さんも忙しそうにしていました。

常連さんも多いのでしょう、店員さんは落ち着いていて、お客さんとフランクに話をする感じが何だか好きでした(^^)

 

右にあるのはおそらく老眼鏡ですね!

 

メニューはこんな感じです♪

単品だと1000円未満もありますが、セットとなると1000円超えですね。

 

こういう喫茶店、洋食屋のパスタもとっても気になります!

 

全部食べてみたい♪

ブイヤベースが置いてるお店って少ないですよね!

 

ランチとなるとちょっとお得ですね(^^)

 

ミックスジュース!大好きです!

そしてモーニングをしているのが嬉しい。

もう少し早い時間からしていると更に嬉しいですね(^^)

ということで、おそらく一番人気がありそうな…

●ハンバーグランチ 1080円

にしました♪


●サラダ

小ぶりなサラダですが、ドレッシングが好みでした!

このドレッシングが売っていたら、おそらく買って帰ったと思います(^^)

 


●きのこスープ

パイ包みなところがとっても嬉しい。

パイ嫌いな人っていないんじゃないですかね?

って思うくらいパイは好きです(^^)

 

中のきのこスープはクリーム仕立て♪

こってりではなく、さっぱりクリームといった感じですが、きのこの香りも良くておいしかったです!

 


●ハンバーグ

黒毛和牛、和牛、豚のミックスのハンバーグ。

ミックスということもあってか、すごくジューシーというわけではないですが、やわらかくておいしいです(^^)

ソースも合います♪

欲を言えばソースがもっと欲しかったです。笑

 

添えてあるジャガイモも絶妙な味付けでした。

何の味付けだろう?と考えましたが、分からず(^^;

 


●デザート

デザートはとっても小ぶりですが、レアチーズかな?(^^)

イチゴとオレンジソースもかかっていて満足感はありました♪

 


●珈琲

右にあるのは珈琲のクリームです!

珈琲にホイップクリームは初めてでしたが、このクリームを「たぷん」と珈琲に浮かべて混ぜる。

絶対に家ではしないと思うので、この特別感が良かったです(^^)

食事をした後は、持ってきた本を読み切って帰りました。

今度はソファ席でもっとのんびり、ゆっくり読書したいな、

そんな気持ちになる『珈琲家』でした(^^)

電話番号 0965-34-7009
住所 熊本県八代市大手町1-9-14
営業時間 9:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 あり(5台)
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA