スイーツ

隠れ家的スイーツバー『シュマン・ダンフィニ』は女子会、二次会にもおすすめ♪

4.4 
接客 3.8 
雰囲気 4.2 
コスパ 3.8 
平均点

ランク

最初から言っておきますが、今回のスイーツバーかなりおすすめです♪

昨日UPしたうどん屋さん『つるんと』の向かい側にあります!

『シュマン・ダンフィニ(CHEMIN-DINFINIT)

看板真ん中のお店です。

場所はここ

ワシントン通りを歩いていると、この6枚の縦並び看板が見えてきます。

 

昨日に引き続き『餃子の丸岡』が目印です。

この建物の2階にお店があります。

 

この階段を上がり2階に行きまして…

 

この通路を真っ直ぐ奥まで行きましょう。

 

つきあたりのこの扉がお店です♪

 

おしゃれ店内

店内はアンティーク感漂うおしゃれ空間♪

 

カウンターもありますが、客席としては利用していない印象。

 

一番奥のソファー席。

後に予約が詰まっていたようで、1時間だけなら大丈夫とこちらの席を利用させてもらいました♪

 

真ん中には大きなテーブルがあり、最大8名くらいは座れると思います。

混雑時は相席の可能性もあるようでした。

女子会や二次会に良いですね!

色鮮やかなケーキたち

日曜の19時半とまだ早めの時間だったからか、ショーケースにはケーキがズラリ!

選び放題でした♪

 

この色とりどりですっごくおいしそうなケーキたち!

見ているだけでうっとり♪

 

ケーキ以外に焼き菓子も販売されていました。

 

今度は是非クッキーも買って帰りたい♪

 

メニューはこちら

スイーツバーなのでお酒も充実。

 

ケーキの種類が多すぎて悩みます!

説明も書いてくれていますが、メニュー表だけではケーキの感じがつかめないので、ショーケースまで見に行くといいです♪

 

注文したのはこちら


■ポートワイン 600円~
■ストロベリーティ 450円~

甘いワインが大好きなのでこちらを注文♪

独特の甘みとコクでおいしかったです!

家にも置いておきたい1本。

 

フタをしてあるカップはストロベリーティ。

フタを開けるとほのかにストロベリーの香りが♪

お砂糖を入れるか迷いましたが、やはりケーキと一緒にいただくので無糖で。

 


■バナーヌキャラメル 550円

メープルのダッフワーズ、バナナ、キャラメルクリーム!

 

メープルのダッフワーズがサクふわで、キャラメルクリームとすごく合う!

お皿のチョコも時折つけながらいただきました。

バナナとの相性も抜群ですっごくおいしかった♪

 


■クラジューズ 550円

しっかりしたタルト、ピスタチオのカスタード♪

 

苺とタルトが大好きな私はもちろんこれ!

やわらかいカスタードクリームに小さく刻まれたピスタチオが入っていました。

ピスタチオの食感も楽しめるカスタードクリーム♪

タルト好きには間違いないケーキです!

 

余裕でもう1個食べられるおいしさ。

いや1個と言わず2、3個いける。

 

「お会計はレジにて皆さまご一緒に」ということですので、「別々で」は基本的に無理なようなのでご注意下さい。

data-full-width-responsive="false"

「店員さんの態度が…、愛想があまり…」というレビューを他で見ましたが、私たちが行った日はそんな感じはありませんでした。

 

ケーキもお酒もドリンクも豊富で、店内もケーキもテンションが上がるビジュアル!

おすすめ確実のお店でした。

 

この日も丁度二次会くらいの時間帯に既に予約が入っていたり、その後も予約電話がかかって来ていました。

なので予約して行かれることをおすすめします♪

電話番号 096-356-1774
住所 熊本市中央区下通2-2-26
森本ビル2F
営業時間 18:00~4:00頃
定休日 水曜日
駐車場 なし
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA