熊本市中央区|中心部

ホテルキャッスルの名店『桃花源』で本格四川懐石ランチ♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32/40

久しぶりに行けたーーー!

ずっと行きたかった『桃花源』にやっと行けました(^^)/

ホテルキャッスルにあります♪

 

桃花源は地下1階(^^)

ポインセチアが綺麗♪

 

平日の13時頃でしたので、まだまだ混んでいました!

やっぱり人気だなぁ(^^)

10分くらい待ち入店♪

奥には個室があります(^^)/

 

ちょっと怖い。笑

 

有名な陳建一さんとのお写真!

 

メニューはこちら♪

どちらの懐石にするか迷います(^^;

 

ビジネスランチもいいですね♪

 

すごいボリューム!

だけどおいしそう!!

 

今日はこれに決めました♪

●桃花源懐石ランチ 3290円

奮発!!!

data-full-width-responsive="false"

期待が高まります♪

 

大好きなジャスミン茶

好き嫌いはあると思いますが、大好きです(^^)/

 


●前菜彩々

もちろん全部おいしい!!!

貝柱もマリネのようになっていましたが、中華の味付けだとまた一味違っていいですね♪

普段食べない感じで楽しいです(^^)

 


●牛肉とピーマンの炒め

ご飯がほしくなるー!

竹の子も大好きだし、ピーマンの苦味と合います♪

 


●牡蠣と銀杏の唐辛子炒め

牡蠣はこんがり揚がっていました♪

牡蠣は苦手じゃないですか?と聞いて下さり、私はあまり得意でないと伝えるとイカに変更してくれました(^^)

でもこの牡蠣も少し食べましたが、全く臭いもなくおいしかったです!!

 


●イカと銀杏の唐辛子炒め

イカも柔らかくておいしー!

カシューナッツもいい感じ♪

 

可愛い野菜のお花たち♪

 


●鶏肉の唐揚げ甘酢ソース

いわゆる油淋鶏♪

お肉もジューシーで甘酢ソースも丁度いい酸味!

 


●大エビのチリソース

大好きな桃花源のエビチリ

今回は大エビです(^^)

大エビもボリュームがあってプリプリでおいしいですが、小エビの方が好きかも?♪

でもどっちも食べたい。笑

 


●海の幸とフカヒレのスープ

優しい味で温まります(^^)

お店じゃないと食べられない味♪

 


●カニ肉と豆腐の煮込み丼

初めての味!

麻婆ではなく、甘さもあってご飯に合う!

すごくおいしいですが、そろそろお腹がパンパンになってきました(^^)/

 


●古典式アンニンドウフ

大好きな桃花源のアンニンドウフ♪

お腹はいっぱいでしたが、アンニンドウフなのでツルリと食べられます(^^)/

好き嫌いはあると思いますが、桃花源のはおいしいので是非食べてもらいたいです!

data-full-width-responsive="false"

大大大満足の懐石ランチでした~♪

ちょっと食材が高級な桃花源懐石ランチにしましたが、美味懐石ランチでも良かったかもしれません(^^)

 

次は美味懐石ランチを食べたいと思います(^_-)☆

他にもサンラータン麺などの単品メニューも食べたい!

また絶対行きま~す♪

電話番号 096-326-3368
住所 熊本市中央区城東町4-2
熊本ホテルキャッスルB1F
営業時間 11:30~21:30(LO 21:00)
定休日 無休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA