キッチン

大活躍!おすすめキッチングッズ♪

私は楽天市場Amazon無印良品が大好きです!

それぞれお買い得の時期が異なっていることもあり、使い分けながらお得に欲しいものを購入しています♪

そんな中から少しですが、重宝しているキッチングッズをご紹介(^^)/

スケーターバターカッター

私はマーガリンではなく絶対にバターを使います(^^)/

主な理由としては…

①圧倒的にバターの方がおいしい!
②マーガリンは体に良くないと聞く…

の二つですかね(^^;

 

ただバターはバターでちょっとお高め!

でもそれでも買いたいと思うくらいやっぱりバターはおいしい♪

パンに塗って食べるとおいしさを実感します(^^)

そこで定番の雪印北海道バターを買い始めたのですが、いかんせん保存とカットが面倒…

 

ということで、色々と調べて買ったのがこのケース!

色んなバターケースがあるのですが、このケースはカットしてそのまま保存ができる

更にバターナイフ付きで、ケース内に保管ができるんです♪

この雪印北海道バター200gが丁度入る大きさです♪

 

バターが簡単にカットできるよう、あらかじめ常温でやわらかくしておきます(^^)/

これはちょっとやわらかくし過ぎました(^^;

でもこれですんなりカットできます♪

このバターの上にカッターを乗せ、下までグッと押し込みます!

 

こんな風に綺麗にカットできます!

200gを20個にカットしたので、1個10gになります(^^)

 

綺麗にカットされる上に、軽量する必要もなく取り出しも簡単!

バターを使うことに面倒さも感じなくなり、バターの消費が増えました!笑

 

バター好きの人は既に持っているかもしれませんが、これオススメです♪

ZERO JAPAN ユニバーサルティーポット

以前使っていた急須が壊れたときに新調したこのティーポット♪

コロンとしたデザインでとっても可愛いですよね♪

 

蓋を開けるとこんな感じ♪

 

茶こしは結構な深さがあるので、一人分を淹れるのにも充分対応しています(^^)/

 

蓋も取り外せるので洗いやすいのも魅力のひとつ!

 

このティーポットで毎日温かい飲み物を飲むのが日課になりました♪

カラーも豊富で、大きさも2人用(350ml)から5人用(680ml)まであるので、ご家庭に合ったものを選ぶことができますよ(^^)/

ただカラーバリエーションが多すぎておそらく悩みます(^^;

 

水切りマット

うちはまだまだ賃貸です(^^;

ということでキッチンが狭い!

調理スペースが狭い!!

新築アパートですが、調理スペースは約30cm(^^;

水切りカゴを置いてしまうと、更に調理スペースが狭くなるので置けません…

 

そこで活躍するのが水切りマット!

私が使っているのはこのスリムなタイプの水切りマットです♪

調理しながら水切りマットを使うこともあるので、少しでも調理スペースを確保できるスリムタイプにしました(^^)

 

正方形に近いLサイズもあります♪

クッション性があり食器も割れにくく、吸水性もいいのですが、速乾性にも優れているのでとても使い勝手がいいです♪

使い終わったあとは、簡単にキッチンに干しています(^^)

 

洗濯機で丸洗いもできるので、清潔の保持にもうってつけでおすすめです♪

data-full-width-responsive="false"

フレッシュロック&パッキン

食材の保管で重宝しているのがフレッシュロック♪

有名なので使用している方も多いと思います(^^)

フレッシュロックは大きさも豊富なので、保管場所や入れる食材に合わせて大きさを選べるのも魅力のひとつ♪

他にも冷蔵庫にも♪

 

白いのはシリコンゴムパッキンです(^^)

このパッキンのおかげでしっかり密閉されるのもポイント!

 

そしてこのパッキンですが通常は緑色。

しかし顧客の要望に応えてくれたのか、ホワイトのパッキンも販売♪

ホワイトパッキンにかえると、一気に雰囲気がかわるので私は絶対的にこちらがおすすめ!

緑パッキンの入れ物は角型ですが、赤パッキンは丸型です(^^)

用途に合わせて使い分けるのもいいと思います♪

 

ありきたりのキッチングッズ紹介でしたが、使い勝手がよく重宝しているものを紹介しました(^^)/

ぜひ参考にしてみて下さい♪

data-full-width-responsive="false"

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA