お肉

チェーン店『焼肉なべしま』ではなべしまセットがおすすめ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 28/40

無性に焼肉が食べたくなり、近所のお店へ行ってきました!

『焼肉なべしま 田崎店』

熊本の焼肉チェーン店ですね(^^)

いつも混んでいるイメージですが、田崎店は他の店舗と比較すると空いている方だと思います♪

この日も日曜日の19時台でしたが、15分程の待ち時間で座れました。

 

待合スペースはこんな感じです。

テレビや雑誌もあり、椅子もたくさんです。

 

キッズスペースもあります(^^)

待っている間も子ども達が最高に騒いでいました♬

店内はかなり広く、奥には掘りごたつの座敷もありました!

想像以上に広くてびっくり(^^)

 

メニューはこちら!

まずはドリンクメニュー。

 

果汁のお酒が気になります♪

 

100%ジュースがおいしそうです!

このジュース達の存在に気付かず、ウーロン茶にしてしまいました(;_;)

 

お肉メニューはこちら♪

今日は2人だったので注文しなかったですが、3~4人だったら確実にこれを頼んだと思います。

量より質派です(^^)

 

特選盛り合わせもいいですね♬

 

追加で頼むなら絶対にタンです!

焼肉でタンが一番好きです(^^)

 

サイドメニューもおいしそう!

辛いのが好きなので豆腐チゲ、ユッケジャンが気になります。

サラダバーやライス、スープがついたセットメニューです!

今回はこのなべしまセットの2人前にしました(^^)

ライスおかわり自由は男性に嬉しいサービスですね♬

 

食べ放題、飲み放題もありました。

 

量を食べるならこっちが良さそうですね!

 

ハラミ!高いですが、大きそうです(^^)

 

サラダバーはこんな感じです♪

種類も多く、質もしっかりしている印象です。

 

ドレッシングはもう少しオリジナリティがあると嬉しいかな(^^)

 


●黒毛和牛上カルビ
●黒毛和牛ロース
●なべしまカルビ
●ホルモン

もちろん黒毛和牛たちはおいしかったです。

程良い脂身と程良いやわらかさ!

data-full-width-responsive="false"

なべしまカルビは黒毛和牛には敵いませんが、意外とやわらかくてお肉の味もしっかりしていました(^^)

これはサンチュに巻いて食べることに決めました!

 

ホルモンは小ぶりですが、これくらいが食べやすいかもしれません。

 


●サンチュ

とってもみずみずしいサンチュ!

すごくきれいです(^^)

なべしまカルビを早速巻いて食べました。

黒毛和牛よりはなべしまカルビの方がサンチュ向きだと思います♪

 


●上タン塩

やっぱりタンはおいしい!!

おいしさを噛みしめて食べました(^^)

ほんとタンなら何枚でも食べられそうです。

 


●海鮮盛り

海鮮はなくてもいいかな…と思っていたのですが、おいしかったです!

お肉とは違う食感と味で、食事に変化がついていいですね(^^)

 


●わかめスープ or 味噌汁

お肉が続いた時にスープを飲むとおいしいですよね。

わざわざは頼まないかもしれないので、セットで付いていると嬉しいです(^^)

 


●キムチ

辛いもの好きの私にはキムチは嬉しいサービス(^^)

しかし…お味はまずます。

 

右はサンチュに付ける甘辛いタレです♬

 


●きなこ黒蜜アイスわらび餅添え ¥380

ちょっと黒蜜が多かったですが、お肉の後のデザートは格別においしいですよね(^^)

デザートの種類が少ないので、もう少し種類と質を頑張ってほしいところです。

data-full-width-responsive="false"

個人的にはもう少し『焼肉なべしま』の個性があればいいかなぁと思いましたが、全体的には満足の焼肉でした(^^)

電話番号 096-351-8929
住所 熊本市西区上代1丁目22-1
営業時間 11:00~22:30(LO 22:00)
定休日 無休
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA