DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
高知県

第6弾!高知県室戸市!ジェラート16個+西山きんとき芋クリーム大福 !

ふるさと納税第6弾!

ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記リンクからご覧下さい。

世界一わかりやすく説明してくれています。

年末にふるさと納税した分が先日届きました♪

第6弾も大好き高知県の返礼品です(^^)

 

よく利用するふるさとチョイスで納税しようか迷いましたが、お買い物マラソン中だったたので楽天ふるさと納税を利用しました。

そして選んだのが高知県室戸市

室戸市は高知県の東南部にあります。


出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%88%E7%94%BA

濃いピンク色の部分が室戸市です。

以前も室戸市の紹介はましたが、せっかくなので今回も紹介させて下さい(^^)

室戸市といえば室戸岬!!

この室戸岬のシンボルが、青い空と海のはざまに立つ白亜の灯台です。 


出典:http://www.city.muroto.kochi.jp/hopweb/joho/html/joho00000014.htm

そんな高知県室戸市全域をテリトリーとするジオパークは室戸ジオパークと言われ、2011年9月に世界ジオパークに認定されたのです!

ぜひ一度行ってみてもらいたいものです。

 

そして室戸市にはなんと誰もが憧れる星野リゾートがあります!

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパです

一度でいいから泊まってみたいホテルの一つです(^^)

おいしいご飯に最高の景色、自然は癒されること間違いないと思います♫

 

前回は室戸市の返礼品からカツオたたきセットを選びました。

 

今回はデザートにしようと色々見た結果、こちらを選びました♫

ジェラートの内容としては・・・

・牛乳ジェラー×3
・塩ミルク×3
・バニラ×2
・西山きんとき芋ジェラート×2
・その他×6(10種の中から季節により)
・西山きんとき芋クリーム大福×2

よくないですか?♪

チョコ系統はないものの、自然の味を活かしているところに惹かれました。

更に商品レビューも良かったです(^^)

年末にふるさと納税をし、2月13日くらいに届きました。

楽しみにしていたので嬉しいです♪

2段重ねでたくさん届きました。

 

上段から♪

・ミルク
・さつまいも
・塩
・西山きんとき芋クリーム大福

 

下段は♫

・レモン
・みかん
・バニラ
・はるみ

はるみはミカンの品種かな?

なんだかパッケージのシールも可愛くてほっこりします(^^)

 

フレーバーを一切使用していないジェラートということで、お子さんにも心置きなく食べさせてあげられます♫

おいしい時期の果物や野菜を使い、お店で丁寧に手作りしているようなので、その時々によって種類も違うし、発送までに時間がかかったりするようです。

手作りならではですね(^^)

 

並べてみるとこんなにあります!

以前はカツオのたたきやちゃんぽんで冷凍庫スペースがなくなっていましたが、今回はたくさんのアイスで埋め尽くされそうです(^^)/

嬉しい悲鳴ですね♪

 

何種類かご紹介!


●レモン

フレーバー、着色料を使っていないのでとーっても薄い黄色です。

味はまろやかなレモン味、成分表に「はちみつ」の文字があったので、このまろやかさは「はちみつ」の甘さかな?と思いながら味わいました(^^)

スポンサーリンク

以下はまだ食べていませんが、ちょっとフタを開けて覗いてみました♬


●はるみ

 


●みかん

 


●さつまいも

どれもフレーバー、着色料を使っていないので自然な色をしています(^^)

 


●西山きんとき芋クリーム大福

大福皮、芋あん、生クリームの3層でできています♬

これは冷蔵庫で解凍してから食べるようになっています。

まだ食べれていませんが、これもすっごく楽しみ!

 

まだ全ての味を食べることはできていませんが、量・味・質ともに満足の返礼品です!

またリピートしたいと思いました(^^)♪

スポンサーリンク

ブログランキング参加してます!
ポチしてくれると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MFクラウド(もしもアフィリエイト)