カフェ

生のコーヒー豆がある!『coffee PARK』で本格コーヒーを堪能!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 29/40

コーヒーのみのお店なので、コーヒーにあまり詳しくない私たちには点数での評価はとても難しいところです…。

北区に新しいコーヒーのお店ができたということで行ってきました。

『coffee PARK』

お店の名前が可愛く描かれています♪

PARKの横のコーヒー豆が可愛いです(^^)

場所は北区国道3号線沿いのベスト電器、ミスタードーナツの向かいあたりにあります。

 

入店するとまず目に付くのがコーヒー豆!

豆は量り売りしており、その場で焙煎してくれるそうです。

 

こちらのコーヒー豆は生豆だそうで、コーヒーに詳しくない私たちは初見でした!

何とも言えない色をしています。

 

コーヒーは1杯300円で頂くことができ、3種類のコーヒーの中から酸味が少ない2種類を選びました。

脱サラをした店主さんが淹れてくれます。

 

店内にはミルなどのコーヒーグッズも売っております。

こういう物を使って自宅で優雅にコーヒーを飲んでみたいものです。

と思いながらも、まだ買う勇気はでず存分に眺めました。

 

席はテーブル席が2つと、あとはコーヒー豆購入の方用といった感じのベンチがありました。

 

清潔感のある店内はコーヒーの香りが漂っていて素敵です。

 

黙々と店主がコーヒーを淹れております。

その物静かそうな姿からは、コーヒーへの誠実さが感じられますな。

名前は忘れてしましたましたが、1種類目。

私は甘いコーヒーはあまり得意ではないので、ブラックでいただきます。

薄くもなく、濃くもなく、酸味もほぼ感じず、とっても飲みやすい!

頑張って飲むブラックコーヒーとは違い、自然と口へと運んでしまう。

そんな飲みやすさでした。

 

テーブルにはミルクとお砂糖、ちょっとしたお菓子が置いてあります。

きっとご自由にお食べ下さい。

ということと思うので、遠慮なくお菓子も少し頂きながら、雑誌を読みながらコーヒーをすすりました。

 

2種類目はとってもきれいな青いソーサーで来ました。

こちらも1種類目と同様に飲みやすいです。

違いといえば、少し香りが違うかな?

 

コーヒーを味わうお店なので、コーヒー1杯300円とちょっとしたお菓子のみなので、長居をするお店ではありません(^^)

ホッとするコーヒーを飲んで、気分新たに店を去る。

そんな感じのお店ですね(^^)

日によってコーヒーの種類は違うようなので、コーヒー好きの方はお気に入りの豆を見つけてみてはいかがでしょうか?♪

電話番号 096-343-3552
住所 熊本市北区室園町9-50
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
駐車場 あり(店前3台+他2台)
Web クマモトナビ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA