DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
島根県

第4弾!島根県浜田市!大人気の高級魚のどぐろ干物セット!

ふるさと納税第4弾!

ふるさと納税について詳しく知りたい方は下記リンクからご覧下さい。

世界一わかりやすく説明してくれています。

第4弾はふるさとチョイス島根県へ寄付しました。

そして選んだのが島根県浜田市

浜田市位置図
出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%9C%E7%94%B0%E5%B8%82

濃いピンク色の部分が浜田市です。

浜田市は日本海に面していてお魚が新鮮!!

ということで浜田市のふるさと納税で選んだのはコチラです。

浜田市といえばのどぐろ!らしいです!

のどぐろと言えば白身魚の王様ですよね♪

正直あまり食べたことがないので、食べてみたかったのです。

 

ふるさとチョイスのページではおいしいのどぐろの焼き方が紹介されています。

更に浜田市の他の返礼品も紹介されていて、今後の参考にもなりました♫

 

のどぐろは脂が乗っているので油はいらないとのこと。

フライパンにクッキングシートを敷き、身の方から中火~強火で焼きます。

ひっくり返すのは一回でOK!

調理がとっても簡単なのも干物のいいところですよね♪

島根県浜田市へは12月29日に寄付を行い、1月13日に届きました!

冷凍の郵便物ってふるさと納税以外で届くことがないので、ワクワクします!

 

丁寧にピンクの風呂敷にくるまれていました。

 

のどぐろですー!

 

のどぐろの干物が5尾!

早速今夜のご飯に決定です♫

 

動画の通り調理しました。

本当に油が乗っていて身がトロッと溶けるかと思いました!

おいしい。これは人気なのがわかりました!

 

シーライフという会社の加工品らしく、商品紹介も入っていました。

スポンサーリンク

どれもおいしそうですね!

機会があればこちらも注文してみたいものです(^^)

 

ブログランキング参加してます!
ポチしてくれると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MFクラウド(もしもアフィリエイト)