食品

辛い物好きは食べるべき『蒙古タンメン中本』のカップラーメン!

みなさん辛い物は好きですか?

辛いラーメンは好きですか?

私は大好きです!

 

現在関東を中心に展開している『蒙古タンメン中本』←HP

食べたことはありますか?

私は「マツコ会議」で放送されていたのをきっかけに、東京に行く時は絶対に食べる!

と、昨年とうとう東京で食べてきました。

その時は、なぜそんなにも中毒になる人が多いのか、わかりませんでした。

しかし、先日セブンイレブンとのコラボ商品で『蒙古タンメン中本』を発見!

ちょっとチャレンジしてみることに。

パッケージからして辛そう!

こちらは「味噌タンメン」ですね。

 

店主曰く・・・

”初めてのお客様には辛さ控えめ、野菜の甘味も感じられる「味噌タンメン」をオススメいたします”

とのことで、丁度いいですね。

上に乗っているのは「辛味オイル」です。

こちらは食べる直前に入れます。

 

開けてみます。

『蒙古タンメン』の特徴でもあります、豆腐が入っています。

他にもキャベツなどの野菜、キクラゲが入っています。

お湯を入れて5分待ちます。

麺が太麺なので少し待ち時間が長いです。

できましたー!!

麺は少し平太麺といったところでしょうか。

 

辛味オイルを入れてみます。

辛そうな色をしていますねー。

 

混ぜます!

辛そうです・・・どきどき。

食します!

まずはスープ!

か、からい!でも飲めないほど辛いわけではないです。

飲み方を間違えると咳込む辛さではあります。

辛いんだけど、飲んでしまう旨辛スープです。

 

次は麺!

麺は・・・インスタント感が強いですね!

本物の『蒙古タンメン中本』の麺は太麺ということし覚えておらず、本物に近いかどうかはわかりません。

しかしインスタント感が強いのは事実で、麺はあまり好みではありません。

 

最後に具材!

舌がピリピリしてきたなぁと思ったら、具材を食べて少し口の中を落ち着かせました。

豆腐ももちろんインスタント感が強いですが、辛さを和らげてくれておいしいです。

キャベツやきくらげも、しっかりスープが絡んでおいしい!

 

欲をいえば、もっと具材が入っていれば嬉しいなぁといったところです。

data-full-width-responsive="false"

最終的な評価としては・・・

また食べたくなるおいしさ!

なんかハマる!

定期的に食べたくなる!

 

そんなこんなで、時々セブンイレブンに寄っては『蒙古タンメン中本』を3個だけ買う、ということを繰り返していました。

しかしこれが意外と恥ずかしい。

一応女子なので・・・。

 

するとネットのセブンミールAmazonで販売していることが判明!

もっと早く知っていれば。

3個入りから12個入りまでありました。

そして初めて知ったのですが、「辛旨豆腐スープ」というのもあるのですね!

ラーメンはやはりカロリーが気になるので、このスープとお米だけでも充分おいしいと思います。

ということでまずはラーメン6個入りをポチりました。

 

東京で食べた時はこんなにハマるとは思ってもいませんでした。

甘さの中に旨さと辛さがあっておいしいんですよね(^^)

やっと中毒になる人の気持ちがわかりました。

辛い物好きの方は是非!!

 

ちなみに『蒙古タンメン中本 北極』のカップラーメンも販売しており、食べたのですが・・・

舌が痛すぎて泣きながら完食しました。

やはりまずは『蒙古タンメン中本 味噌タンメン』からチャレンジしてみて下さい♬

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA