フレンチ

ホテル日航熊本『レ・セレブリテ』は特別な日に利用したいフレンチ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 9/10
コスパ 7/10
総合 32/40

ホテル日航熊本で一年お疲れさまディナーです。

特別な日は『レ・セレブリテ』にお世話になることが多いです。

高級感ある外観。

 

きれいですねぇ。

今回は12月の特別メニューです。

¥15000のメニューと

 

¥10000のメニューがありました。

今回は¥10000のメニューとしました。

 

当日の予約だったため、ホールは満席とのことで通路から見える席の予約になりました。

テーブルの隣にはバーカウンターがあります。

反対側はガラスとちょっとした空間を挟んで通路になりますが、扉を閉めてくれたので外からの視線は全くなく、かつとても静かな空間で食事をすることができました。

むしろこっちで良かったなと思ったくらいです♬

 

さてお食事を待っています。

テーブルコーディネートもおしゃれです。

 

選んだメニュー内容が丁寧に置かれています。


●コンソメエクストラ&タルトフランベ

名前の通りギュッとコンソメが凝縮された味でとっても濃厚!

おいしいです。

タルトフランベもサクサクで軽くおいしく食べられました。

 


●八代産塩トマト 蟹 赤ピーマン

トマトの中にほぐした蟹身が入っており、その上にはキャビア。

大きく口を開け一口で頂きました。

トマトと蟹が意外と合っておいしいです(^^)

 

左のオレンジ色の物が赤ピーマンです。

食べると赤ピーマンの香りが口の中へ広がりますが、クセがなく食べやすいです。

 


●パン2種

たっぷりバターを付けて頂きます。

温かくて安定のおいしさ。

 


●ズワイ蟹 九条葱 ニューバーグ

ニューバーグって何だろ?となり調べました。

スコットランド王妃の名。ソース・ ヌービュール (英語読みではニューバーグ)という伊勢海老やオマールを炒めながら、コニャックを加え、魚のだし汁や生クリームを加えて仕上げたオマールや伊勢海老のソース(炒めた身と一緒に食べる)を舌平目の料理に使ったもの(舌平目のマリーステュワート風)。
出典:http://www.french.ne.jp/modules/xwords/entry.php?entryID=467&categoryID=17

今回はズワイ蟹と生クリームを使っているのかな。

葱は苦手ですが、この九条葱は嫌いな臭いがせず、食べられました。

data-full-width-responsive="false"

熱々をフーフーしながらおいしく食べました。

海鮮類のエキスが入ると一気に味に深みが出ておいしいですよね。

 

●フォアグラ フロマージュブラン ヴェール

話に夢中になったあまり写真を撮り忘れました。

フォアグラ大好きです!安定のおいしさ!

 


●タラバ蟹 シャンパーニュ キャビア

タラバ蟹を周りのソースにつけて頂きます。

お皿がとっても熱々になっており、最後までおいしく頂けました。

 


●九州黒毛和牛 トリュフ

だんだん油身の多いお肉が食べられなくなってきました・・・。

しかしこちらは赤身のお肉だけど柔らかくて、いくらでも食べれそうなくらいです♫

付け合わせの野菜やキノコ類もおいしいソースを絡ませて頂きました。

 


●薩摩芋のパンペルデュ

パンペルデュって何だ?と思いながら食べました。

後々調べるとフレンチトーストのことでした!

噛むとジュワっと薩摩芋の味と香りがしておいしかったです。

 


●ASO MILK アールグレイ キャラメル きな粉

メインのデザートはこちら!

ASO MILKのアイスとアールグレイのゼリー、きな粉を一緒に頂きます。

色んな味と触感がして楽しめました。

data-full-width-responsive="false"

いつ来ても安定のおいしさで満足して帰ることができます。

やはりホテルフレンチということでお高いので特別な日に行きたいですね!

ランチは¥2500のコースからあるので、ちょっと贅沢な満足ランチにあるのでおすすめです(^^)

電話番号 096-211-1663
住所 熊本市中央区上通町2-1
ホテル日航熊本 2F
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:30
定休日 無休
駐車場 ホテル日航地下駐車場あり
(レストランレジ提示で割引)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA