イタリアン

大好きなイタリアン『GiGi(ジジ)』はいつでも安定のおいしさ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

接客 4.2
雰囲気 4.2
コスパ 3.8
平均点
ランク

地震以来行けていなかった大好きなお店。

『GiGi』 へ行ってきましたー!

出典:https://hitosara.com/tlog_43004667/

場所はマリエール神水苑に向かって左手です。

ついつい通り過ぎてしまいそうになるのでご注意を!

地震後オープンしていないかと思いきや、4月18日から営業を再開していたようです。

 

店内はあまり広くはありませんので、行くときは必ず予約。

この日も予約しておいて良かった♪

 

メニューはこちら。

 

大体頼むジャンルと言えば、

  • 前菜、サラダ
  • パスタ
  • お肉
  • アラカルト
  • デザート

から一品ずつが多いです。

GiGiピッツァはパイ生地のようなすごーく軽めの生地になっており、好みが分かれると思います。

 

「イタリア料理とワインのお店」ということもあり、飲み物はワインが豊富。

ワイン以外も飲み物は豊富。

 

gigi13

ノンアルコールドリンクは決まって、エルダーフラワーを注文!

香りがとっても好きです♪

 

ということで、


■グラス白ワイン(左)
■エルダーフラワージンジャー(右)

data-full-width-responsive="false"


■ヤリイカのカルパッチョ 1200円

いつもはサラダを頼むのですが、この日はカルパッチョ!

GiGiでカルパッチョは初めて頼みました。

 

程よい食感と味付けが好みですっごくおいしかった!

色んな野菜も入っていて嬉しいですね。

 

こちらも初めて注文♪


■ホタテとエビのテリーヌ 1000円

隣のカップルが「いつものやつ」的な感じで頼んでいたので、気になり注文!

ホタテとエビの香りがしっかりしてフワフワテリーヌに、ちょっと酸味のあるソースを少しつけていただきます。

もちろんおいしかったー!

 


■アサリのスパゲティ ジェノバ風 1250円

味がしっかりしていて濃厚。

丁度いい塩加減でボリュームもあり満足パスタでした!

また食べたいくらいです。

 


■エスカルゴの香草バター焼き 650円

実は食べかけ写真…すみません。

こちらはよく頼む一品♪

 

大きすぎずワインのアテにもぴったり!

バケットは2枚しかついておらず、いつももっと欲しいな…と思いながら食べるほどおいしんです。

 


■チキンのガーリックオリーブソース 950円

ガーリック大好きなので惹かれた一品!

ガーリックはサクサク、チキンは柔らかくてうまうま。

 

だいぶお腹は満たされましたが、デザートを注文!


■カボチャとチーズのケーキ 400円

チーズケーキ感覚で注文すると少し変わったケーキでした。

ケーキのようなアイスのような…

レーズンが入っているので嫌いな方はご注意を。

data-full-width-responsive="false"


■チョコのテリーヌ 400円

しっとりテリーヌにナッツなどの触感がアクセントになっておりおいしい!

デザートはこちらがおすすめ♪

 

本日も安定のおいしさ『GiGi』

まだまだ食べたことのない料理があるので、定期的に行きたいと思います♪

おすすめですよー!

電話番号 096-382-0446
住所 熊本市中央区神水本町21−16
営業時間 [火~日]
17:30~23:00(L.O.)
定休日 月曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ

参加しています!


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA