ラーメン

久しぶりの味噌ラーメン『味噌乃家 熊本IC店』を食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

6/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 27/40

珍しく急激に空腹です。

当たり前ですが、夕方16時という時間に開いているラーメン屋は少ないですね(^^;

 

相方さんは味噌ラーメンが好きです!

私は辛い物が食べたい気分(^^)/

 

最近熊本でも味噌ラーメン屋さんが増えてきましたよね♪

ということで本日はこちらを選びましたー!

 

場所は熊本IC近くの国道57号線沿い☆

光の森方向からですとスムーズに入れます(^^)

misonoya1
『札幌ラーメン 味噌乃家』

 

misonoya2

味噌ラーメン以外にも意外や意外、ゆず塩もあるようです。

 

misonoya3

メニューはこんな感じ!

『濃厚とろ味噌ラーメン』も気になる
『海老味噌ラーメン』も気になる…

しかし体は辛いものを欲しているので、『辛味噌ラーメン』に決定!!

 

もう一つはこちら!

misonoya4

こちらも今増えてきていますよね、和え麺!

ということで、『肉味噌和え麺』に決めました。

あ、ヘアゴムと紙エプロンサービスがありますよ。

思わず「はやっ!」と言ってしまうほどのスピードで出てきました。

 

misonoya5
●辛味噌ラーメン

腹ぺこだったので大歓迎!

辛さを3段階で選ぶことができ、こちらは一番ノーマル『ピリ辛』!

炙りチャーシューの香りが香ばし~♪

 

スープは…おいしいのですが、少し味が薄い?

薄め過ぎてしまったのかな?

 

辛さは丁度いいですが、もう一段階上の辛さにしてもよかったかな。

こだわりの『八味』があったのでふりかけました♪

 

こちら、失礼致します。

misonoya6
●肉味噌和え麺

空腹のあまり写真を撮り忘れ、途中で気付いたパターンです。

まだまだ修行が足りません。

 

メニュー写真では気付いておりませんでしたが、清涼感満点!ということでトマト、パプリカ、玉ねぎの角切りも入っておりました。

胡麻だれベースでおいしいです(^^)

data-full-width-responsive="false"

麺にたれがしっかり絡んでいますが、胡麻だれなのでしつこくなく、クセもなく、みんな大好き和え麺って感じですね♪

こちら夏季限定ですよー!

今回は和え麺の勝利!

 

『辛味噌ラーメン』は味が薄かったので…

おそらく、たまたまだと思いますが。

 

味が薄くなければチャーシューの香ばしい香りも好きだし、味噌の味も良かったので評価はもっと上がったと思います(^^;

次は、気になった他の2つのラーメンを食べに来たいと思います!

電話番号 096-388-4410
住所 熊本市東区神園1-2-21
営業時間 11:30~23:00
定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)
駐車場 あり
Web 食べログ

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA