ラーメン

鶏の旨味凝縮!『麺や 樂笑』のつけ麺と鶏白湯ラーメンがおいしい名店!

4.6
接客 4.1
雰囲気 3.8
コスパ 3.9
平均点
ランク

本日ご紹介するのは九品寺の隠れ家的ラーメン屋さん。

とにかくおいしかった!

『麺や 樂笑(らくしょう)

もんきち的ラーメンランキングにランクインです!

場所はここ

白山通りから小道に入ってもらうとわかりやすいです。

タイムズパーキングが見えてくるので、矢印の方向(北)に進んでください。

 

ちょっと進むと看板が見えてくるので、すぐに分かります♪

 

駐車場はこちら

駐車場はこの画像を参考にどうぞ♪

お店前は自転車が停まっていたりすることもあるので、店舗向かい側が駐車しやすいと思います。

 

店舗駐車場に駐車できないときは、先ほど通りすぎたコインパーキングをお使いください。

夜はとても良心的な料金♪

 

お店のようす

満席だったので10分程待ち、いざ入店。

 

お店はこじんまりとした感じで、6席のカウンターと…

 

座敷がありました。

しっかりハンガーやティッシュもあり♪

メニューはこちら

ラーメンは4種類!

鶏白湯ラーメンは数量限定。

 

おすすめの食べ方がしっかり書かれているので助かります!

初来店なので、この通りに食べていきましょう♪

 

学生さんへの気持ちばかりの割引。

学生さんは「ごはん学割!」と言えばごはんものが50円引きになりますよ♪

 

注文したのはこちら


■鶏白湯ラーメン 700円

数量限定を食べないわけにはいかない。

熊本ではまだ少ない鶏白湯を食べないわけにはいかない。

 

どうですかこの白濁したスープ?

 

お、おいしい。

鶏の旨味をガツン!と感じ、味がしっかり!

 

麺は細麺~中太麺の間くらいのストレート。

ちょっとかための茹で具合も素晴らしい。

そして鶏白湯スープとの相性がよくのどごし抜群です!

 

そしてチャーシューは鶏ハムがメイン。

奥に一枚だけ豚チャーシューがチラ見えしてます。

薄めにカットされた鶏ハムはしっとり滑らか♪

 


■辛口つけ麺(濃厚魚介)並 780円

普通のつけ麺と悩みましたが、やはり辛いもの好きの私たちは辛口を選んでしまう…

もんきち

つけ麺スープの器は激熱なので、店長さんがテーブルに置いてくれるまで触らないように♪

 

つけ麺のスープは珍しく鶏&魚介&豚骨というトリプルスープ!

手前には魚粉がのっています♪

 

スープは最初に魚介の香りを感じ、あとから鶏や豚の旨味がおいかけてくる感じ。

スープに奥行きあり!

そして辛さは辛いもの好きの私たちにとっては、ちょっと辛いくらい♪

 

そしてこの極太麺!

弾力、コシがすごい!

そして小麦の香りがしっかり♪

 

極太なのにつるんといけちゃいます♪

そして少しトロミのある濃厚スープがしっかり極太麺に絡みます。

data-full-width-responsive="false"

これは卓上に常備されている昆布甘酢。

最後の方はこの酢を麺に少し絡ませてから、スープにつけて食べました。

これがイケる!あり!

つけ麺は麺の量が多いので、最後の方は酢で味変させていただくのがおすすめ!

もちろん酢なのでさっぱりするんですが「甘酢」ということで、ただのさっぱりではない。

表現が難しいのでぜひ試していただきたい♪

 

そしてこれはニンニク…なはず。

おすすめの食べ方の生姜オイルはこの日は見当たりませんでした。

 


■ごはん 100円

そして雑炊を楽しむべく、ごはんを追加注文♪

 

卓上に置かれているこのポットにスープ割が入っています。

スープ割はほんのりダシの香り♪

おそらく昆布ダシかな?

味を見ながらスープ割をお好みの量入れてください。

 

そしてごはんをスープへドボン!

いや、おいしいに決まっとるやん。

 

鶏白湯スープにもドボン!

更においしい。

 

最初から最後までずっとおいしかった。

味変させたり、雑炊したりと変化も楽しめるラーメンです!

また行きまーす♪

電話番号

070-5414-7111

住所

熊本市中央区九品寺3-14-17

営業時間 昼 11:30~14:30
夜 18:00~21:00
定休日 水曜日の夜の部
・毎週日曜日
※ただし翌日の月曜日が祝祭日の場合は日曜日は営業、月曜日が店休日
駐車場 あり(3台)
※近くにコインパーキングもあり
Web 食べログ
Facebook
Twitter
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA