食品

今年のミスド×祇園辻利を食べ比べ!おすすめはこれだ!

4月8日21時ランキング変更しました!

今年もミスドに抹茶がやってきた!

今年もミスド×祇園辻利が始まりましたー!

抹茶好きとしては見逃すことができないこのコラボ。

4月6日(金)から始まり、速攻行ってきましたよ♪

抹茶色の紙に包まれてショーケースに鎮座!

コラボ商品は7種&2種!

コラボドーナツ商品7種類。

  • 黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉
  • 黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち
  • ドーナツシュー 宇治抹茶あずき
  • ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜
  • ポン・デ・ダブル宇治抹茶
  • ポン・デ・宇治抹茶きなこ
  • 宇治抹茶ホイップ

 

コラボドリンク2種類。

  • 宇治抹茶オレ
  • 宇治抹茶オレホイップ

さてどれを買おうかな♪

買ったのはこれら!

ということでコラボドーナツは全種類食べようと思いましたが、抹茶ドーナツ6個セット1,000円販売されていたので6種類購入!

どーーーん!

お皿が隠れるくらいのボリューム!

さすがに1度には食べられないので、分けて食べました。

 

7種のうち購入を諦めたのはポン・デ・宇治抹茶きなこ。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶があるからいっかーと。

 


●宇治抹茶オレホイップ 356円
●チョコファジ 302円

ちなみにこれストロー逆です。

チョコファジ久しぶりで間違えたー。

 

番外、チョコファジ知ってる?

みなさんミスドのチョコファジ飲んだことあります?

ファーストフード店でよくみるシェイクですが、一番おいしいのはミスド

チョコファジめっちゃおいしいんですよ!

 

刻まれたチョコがアクセントになっていて、バランスが丁度いい!

味もピカイチ!

ただ今回のはチョコが細か過ぎたかな。

普段はもう少し大きさにバラつきがあって、食感も素晴らしいんです!

 

ぜひ飲んでみてくださいね。

ただシェイクは販売していない店舗もあるのでご注意を♪

 

宇治抹茶オレホイップ

抹茶ドリンクはホイップ入りをチョイス!

 

ゴクゴク。

お?意外とあっさり抹茶オ~レ。

これは氷も入っているので、早く飲まないと抹茶の風味が消えてしまう!

ということで抹茶オレはゆったり飲んでいてはおいしくなくなります。

抹茶の風味を味わったらゴクゴク飲んでね♡

抹茶ドーナツ6種おすすめ順位!

ドーナツシュー宇治抹茶黒蜜 183円

実は初ドーナツシュー!

ドーナツシューは想像以上に軽め!

カロリーが低そうでいいですね♪

コーティングのきなこチョコがアクセントになっておいしい!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180406_001/

中はというと、宇治抹茶ホイップ黒蜜ジュレがサンドされています。

 

黒蜜はすごく好きなわけではないのですが、これおいしい…

黒蜜ジュレと抹茶ホイップのバランスが一番いい!

黒蜜好きさんには特におすすめ!

 


黒糖ドーナツ宇治抹茶白玉 194円

黒糖ドーナツなのでふんわり黒糖生地!

そしてもちろん揚げているので揚げパンのようでおいしい♪

 

中はというと宇治抹茶ホイップあずき白玉!

贅沢~!!!

もう少し抹茶ホイップがあると嬉しいですが、好きなものしか入っておらず全体的なバランスは良かったです♪

 


黒糖ドーナツ宇治抹茶わらびもち 194円

こちらもふんわり黒糖生地!

 

これは宇治抹茶ホイップ黒蜜ジュレの真ん中にわらびもち。

こちらも全体的なバランスは良し!

 


ドーナツシュー宇治抹茶あずき 183円

半分ずつ宇治抹茶チョコきなこでコーティング♪

やはりドーナツシューは軽い!

https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/180406_001/

中はホイップクリームあずきをサンド。

ホイップとあずきの相性はもちろん抜群!ですが、ちょっとあずきが重たく感じる人もいるかもしれません。

 


宇治抹茶ホイップ 151円

こちらもふんわり揚げドーナツ生地。

そして中には宇治抹茶ホイップがぎっしり!

宇治抹茶ホイップはまろやかだけど程良い苦味があっておいしいです♪

 


ポン・デ・ダブル宇治抹茶 151円

大好きポン・デ・リング!

生地には宇治抹茶が練り込まれています♪

そして相変わらずもっちもちー!

ですが…想像以下でしたので、残念ながら6位。

 

以上、抹茶ドーナツをランキング形式で紹介しましたー♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。

data-full-width-responsive="false"

ミスドへレッツゴー!

年に一度しかない

ミスド×祇園辻利!

 

始まったばかりなので、ぜひみなさんミスドへレッツゴー!

ミスドゴハンピエトロとのコラボパスタやってますよ♪

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA