今大注目の『JOAN BBQ GARDEN』は手ぶらで楽ちん!おいしいBBQ!

接客
雰囲気4.1
コスパ3.8
平均点
ランク
もんきち

今、東区佐土原があつい!

最近人気店が増えている佐土原にまた新たな施設ができましたよ!

 

人気店の『Joan』が、今度はBBQがメインのお店をオープン!


JOAN BBQ GARDEN
SADOWARA BASE

青空に建物が映えてます!

この建物に向かって右側が『Joan』

一応駐車場は分かれていますが、たくさんあるのでご安心を♪

 

まずこの施設のいい点、それは…

私たちは焼いて食べるだけ!

焼いて食べるだけなんです!

 

めっちゃ楽、とにかく楽ちんなんですよ。

具体的に紹介していきますね!

スポンサーリンク

プランを決めよう!

お肉のプラン

まずはプランを決めましょう!

人数に合わせて6種類のプランから選ぶことができます♪

※どのプランも利用時間は3時間

今回私たちは大人5名、子ども3名の合計8名で利用。

 

子どもはあまり食べないと見越し、選んだプランはこちら↓

ファミリープラン(4名様用) 15,000円■牛ワンポンドステーキ
■ 牛カルビ
■ 豚肩ロース
■ グリルチキン
■ 鶏手羽
■ ハンバーグ
■ ウインナー
■ 焼き野菜
■ ジャンボマシュマロ
■ ライス(おかわり自由)
※ メニューは仕入れにより変更になる場合あり

8名利用で4名分なので、足りなくなった場合は追加注文することとしました♪

 

追加メニューはこちら↓

追加注文の場合はレジにて現金で購入。

また、追加注文はBBQ開始時間から2時間までです!

 

そしてファミリープラン1ブース4名の料金なので、残りの4名は施設使用料が発生します。

システム■5名以上で利用の場合、5名から施設使用料が1名につき500円必要
■+1000円で3ドリンクオーダーできるドリンクセットあり
※4名まで利用可能
■ドリンクの持ち込みは大人800円、小学生以下500円の持ち込み料が必要
■食中毒防止のため食材の持ち込みは全面禁止
■持ち込み時は別途料金が発生

すこーし分かりにくいところもあるので、お店に聞くと丁寧に教えてくれます。

 

ドリンクプラン

A:セットプラン+1,000円で3ドリンクセット

B:単品お好きなドリンクをカウンターでオーダー

持込みプラン■持込み料1名:800円
■小学生以下:500円
■3歳以下:無料

ドリンクはこの3プランから選びます!

私たちは【A:セットプラン】3名分注文。

するとこのようなドリンクコインがもらえます。

このコイン1枚でドリンク1杯注文できます♪

注文はその都度レジカウンターでコインと交換。

もんきち

このコインもなんだか気分が上がりますよね♪

 

ドリンクメニュー

ドリンクによっては2杯で元がとれますね。

ドリンクはもういいや…ってなった場合は、このドリンクコインでソフトクリームも注文できます♪

 

その他メニュー

ポテトやサラダなどの他にもがっつりプレートもあるのに驚き!

スポンサーリンク

施設内を紹介

屋内

これは屋内でBBQができる建物♪

 

メイン入口から入るとレジ・注文カウンターがあります。

まずはここでプラン料金を事前精算!

その後の追加メニューやドリンク単品注文は、その都度現金で支払います。

 

このカウンター横にライス紙皿があるので、自分たちでついでいきましょう。

おかわり自由です!

 

ハンガー荷物入れのカゴがあるのは嬉しい配慮!

 

屋外

ここはテントではなくテラススペース。

日差しがしっかり当たるのでここも気持ちがいいですね♪

 

ここがテントスペース!

天気が良かったのでもちろんテントBBQにしました♪

 

大きなテーブルと大きなテント!

 

これがお肉を焼くグリル。

最高250℃くらいとものすっごく熱くなるそうで、絶対に子どもを近くで遊ばせないように注意!

オープンから2週間ちょっとですが、既に何人か火傷しているとか…

 

ちゃんとゴミ箱スペースもあります。

自分たちのテントスペースにも段ボールのゴミ箱がありますが、燃えるゴミ以外の物は分別してここに捨てるようにしましょう。

 

奥の方には小さな池があり、子どもたちが遊べてよかったです♪

基本的に屋外の地面にはチップが敷かれているのでやわらかく、こけたりしてもケガをしにくそうでしたよ。

スポンサーリンク

お肉を焼いていこう

ではお肉を焼いていきますが、ここで店員さんの登場です!

もちろん火起こしも店員さんがしてくます。

私たちはそんな様子を陽だまりの中眺めておりました。

 

ここからはガンガン熱くなるので要注意!

 

しばらくするとまた店員さんが来て、油を塗ってくれます!

至れり尽くせり。

 

ここからは自分たちで焼いていきますよー!

焼くにあたって注意点やアドバイスを店員さんがお話してくれます♪

一応用紙にもしてくれているので、分からなくなった時は各テーブルにあるこの用紙を確認↑

 

必要物品調味料はすべてこの箱に。

ティッシュ箱もあるので助かりましたー!

 

ウェットティッシュはありませんでしたが、人数分の紙おしぼりは準備されています。

消毒用アルコールもありましたよ♪

 

お肉たちは保冷剤と一緒にクーラーボックスに。

食中毒予防のためにすべて真空パックされています。

 

野菜は袋の口をカットし、野菜にまんべんなく油をかけて袋ごとシェイク!

野菜の乾燥を防ぐそうで、お家BBQのときにも勧められました♪

 

焼くときは必ず軍手をしましょう!

なっかなか熱いです!

 

普段BBQで焼かないようなお肉もあり楽しいー♪

牛ワンポンドステーキ!

 

カットしましょう♪

 

牛肉は少しレアでも大丈夫!

やわらかくておいしいー!

 

グリルチキンに鶏手羽!

塩コショウハーブ塩BBQソースでいただきます♪

 

ドリンクもおいしい!

 

食後はジャンボマシュマロ!

子どもの握りこぶし大くらいあります!

 

追加でポテトフライ!

好みのポテトでおいしかったです。

 

大人5名、子ども3名で4人分のお肉と野菜でしたがお腹いっぱい♪

しっかり完食もできて良かったです。

 

残ったお肉や野菜たちは食中毒予防のために持ち帰りはできません

なので頼み過ぎてしまうと破棄するしかなくなるので、少し少なめに注文しておくことをお勧めします!

足りないときは追加注文できるので♪

スポンサーリンク

利用時間も余裕あり!

利用時間は1ブース3時間ですが、3時間もあれば十分!

私たちは1時間ちょっとで全て食べ終わり、少しみんなでのんびり過ごしました。

滞在時間は2時間もなかったと思います。

 

追加メニューの注文はBBQ開始から2時間までなのでご注意を♪

 

まとめ

まだオープンしたばかりで当然キレイな施設!

お肉も野菜もカフェメニューもおいしいので文句なし。

 

料金は一見高く感じましたが、食べ残ししないためにも人数分のお肉を注文しない方が無難なので、実際はそんなにお金もかかりません!

私たちは大人5名、子ども3名計8名20,000円でした。

準備も後片付けもなく、焼いて食べるだけということを考えると納得の料金設定。

 

店員さんがアメリカンスタイルだったりと、ちょこちょこ本場の雰囲気?を味わえるのもまた楽しい♪

天気のいい日、これからの季節にかなりおすすめです!

家族やカップル、友人同士や職場仲間と色んなシーンで楽しめること間違いなし♪

電話番号
住所熊本市東区佐土原3丁目11-95
営業時間11:00~21:00 (L.O. 20:30)
※1日前に要予約
定休日不定休
駐車場あり
WebHP
ヒトサラ
Facebook
Instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です