その他

タイ人も太鼓判!八代の『コップンカー食堂』で本格タイ料理を堪能!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 31/40

いつもみなさんコップンカー。

コップンカーはタイ語で「ありがとう」という意味らしい!

 

本場タイ人も太鼓判を押す『コップンカー食堂』に行ってきました。

ついついお店を通り過ぎてしまいそうになるのでご注意を。

駐車場はお店前に3台あります。


黄色の壁が可愛い店内。

ついつい店内を見渡してしまいます。

 

席はカウンター2席とテーブル席。

 

店内は清潔感があり、なんだか落ち着く空間♪

 

ランチメニューはこちら!

ドリンク、デザートまで付いて800~900円!

良心的なお値段です。

 

日替わりプレートの内容は、毎日オープン前にインスタにあげてくれているんです!

日替わりメニューが事前に知れるのは嬉しい。

お店のHPには夜メニューなども詳しく載っているので、ぜひご覧になってくださいね。


今回は食べたことのないお料理にチャレンジ!


●サラダ ●スープ

まずはサラダとスープ。

サラダは珍しいドレッシングでしたが、ちょっとハマりそうな味!

スープは大根?カブ?とネギのシンプルスープ。

 


●パッタイ

パッタイとは?

タイ語で『パッ』とは炒める、『タイ』はタイランドのことだそう。

タイ式焼きそばってところかな?

 

麺は米粉を使ったセンレック!

センレックは初めてでしたが、なかなかおいしい!

 

タイ料理は辛いイメージですが、パッタイは少し酸味もありつつ甘い味付け

 

お好みで入れて下さいとのことでしたが、内容がわからない…

とりあえず、一番手前はナンプラーと決めつけ、唐辛子の入った液体を少し入れてみました♪

少しピリッと辛くなり酸味も増したような?

気になった方は店員さんに聞いてみてくださいね。

data-full-width-responsive="false"

初パッタイなかなかおいしかった!

お腹いっぱいになるか心配でしたが、お腹もしっかりいっぱいに。

 


●グレープフルーツジュース

口内炎ができていたので、ビタミンをとるべくグレープフルーツジュース!

 


●デザート

デザートも正体は不明…

黒糖プリンのようなものに、練乳がかかっているような味でした。

デザートはほんのちょっとでしたが、お腹もいっぱいだったので意外といい量。

 

他のタイ料理も食べてみたいので、次はぜひ夜に行ってみたいと思います♪

電話番号 096-370-7879
住所 熊本県八代市通町8-2 森本ビル1F
営業時間 昼 11:30~14:00(L.O. 13:30)
夜 18:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日 火曜日
駐車場 あり(建物前に3台)
Web HP
食べログ
Instagram



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA