和食

『けんたろう』八代で人気の讃岐うどんのお店にハマりそう♪

4.2
接客
雰囲気 3.8
コスパ 4.2
平均点
ランク

気になっていたけど行けていなかったうどん屋さん!

八代ですごく人気があるようで、大体お客さんが並んでいます。

『けんたろう』

間違いなく八代では一番のうどん屋さん!

いやー、おいしかったです。

 

この日は土曜日だから特に多かった様子。

12時過ぎに行きましたが、雨の中やはり並んでたー!

お店&駐車場

お店は大通りから見ると少し奥まったところにあるので、うっかり通り過ぎてしまう恐れあり。

この看板を目印にしてくださいね!

 

駐車場はお店前に8台。

 

予約名を書く紙はないので、並んで順番待ちになります。

外で少し待ちましたが、回転式のハロゲンヒーターがあったから助かりました♪

 

店内のようす

店内は思っていたより奥行あり!

 

格子の向こう側は座敷になっているので、家族連れに良さそうでした。

 

カウンターも多めでお一人さまでも行きやすい!

 

メニューはこちら

冬限定の鍋焼うどんが気になる!

でもこの日は少し急いでいたので諦めました…

 

かけうどんは380円。

本場香川のうどん屋さんのかけうどんもこれくらいが多い♪

 

生じょうゆも食べたかったですが、寒かったのでやはり温かいうどんに決定!

 

おにぎりやお稲荷さんはこの棚にあるので、注文すると店員さんがとってきてくれます♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

■ごぼう天 530円

びっくりしたのがダシ!

もんきち

あれ?ダシおいしくない?
このダシめっちゃ好き!!

と思いながら黙々と食べていましたが、シェアした旦那さんも…

「ダシがおいしい!」

と、目を見開く!

 

そしてこんなに大きなごぼう天が乗って530円は安い!

 

しかも麺が多い!

最初は食べても食べても減らない無限ループに。

 

■とり天カレー 850円

カレーは少し辛めと店員さんが教えてくれましたが、辛いのウエルカム!!!

食べているとスパイスの辛さがジワジワ。

丁度いい辛さ!

 

とり天はそのまま食べてもおいしく、カレーにつけてもダシ汁につけてもおいしい。

柔らかくてボリュームがあって大満足。

 

店員さんも明るくハキハキしておりとても感じが良かったです♪

また行きたいと思える味とお店の雰囲気!

おすすめです。

data-full-width-responsive="false"

電話番号

0965-35-8827

住所 熊本県八代市田中西町16-5
営業時間 11:00~17:00
※麺がなくなり次第終了
定休日 日曜日
駐車場 あり
※店前8台
Web 食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA