和食

昔ながらの定食屋『うちだ屋(八代本店)』はメニューが多すぎて迷う!

3.7
接客 3.8
雰囲気 3.8
コスパ 3.9
平均点
ランク

八代の地元民に愛されているお店!

いつも車がたくさん停まっているので気になって行ってきました。

うちだ屋 八代本店

この日は土曜の夜ということもあり、更に車がたくさん!

駐車場はお店前にたくさんあります♪

 

懐かしいこの雰囲気!

麺類や丼もの、定食のサンプルはほんと懐かしい。

 

うどん、そばの単品が安い!

店内のようす

入店すると丼ぶりのタレや色んな調味料がたくさん。

 

店内はとても広く中心にテーブル席。

 

窓際は全て座敷♪

お子様連れにも安心の店内。

 

メニューはこちら

うどん・そばの安さが際立つ!

うどん・そば定食には選べるごはんセットあり♪

 

ちゃんぽんもあれば、カレーも!

そしてカレーとうどんの組み合わせは珍しい。

 

定食もなかなかのボリューム。

普通の定食にうどんがプラスされている感じですね。

おつまみ系もあるのは嬉しい♪

 

まさかの海鮮丼まで…

なんてメニューが多いのか…まだまだ続きます。

 

カキフライまでありました。

 

この貝汁おいしそー!

からの辛口カレー。

大辛は色が既に辛そう。

 

宮崎県で有名な炭焼き鶏。

大好きです♪

 

ほんと選ぶのが大変なくらいメニューが多くて幅広い!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

どれも300円近いものばかり。

 

■鶏皮ポン酢 298円

鶏皮大好きなので迷わず注文!

しかし、弾力が凄すぎて食べるのが大変でした…

 

■島とうがらし餃子 390円

小ぶりな餃子でしたが、ちょっと辛味がありおいしかったです♪

 

■タコのから揚げ 368円

ジューシーでタコもやわらかい♪

味もしっかりしていておいしい!

 

■カツ丼(並)うどん定食 960円

大好きなカツ丼にうどんなんて最高の組み合わせ!

カツは恐らく冷凍ですが、十分おいしかったです♪

うどんにはエビ天も!

 

鶏皮ポン酢には驚きましたが、他のメニューはおいしかったです♪

昔ながらのうどん屋、定食屋さんで地元の人たちにずっと愛されているんだろうなぁ…

そんなお店でした♪

電話番号 0965-32-1001
住所 熊本県八代市西宮町1190-1
営業時間 11:00~0:30
定休日 不明
駐車場 あり
Web 食べログ
ぐるなび
Hot pepper
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA