熊本初上陸!ユナイテッドシネマ4DXが想像以上に楽しかった!

    とうとう熊本に初上陸しました4DX!

    ずっと行きたいと思いながらなかなか行けておらず、先日やっと行ってきましたー♬

    『旧シネプレックス熊本』です。

    地震の影響で休業していましたが、まさか4DXが観れるまでレベルアップするとは!

     

    現在の名前は『ユナイテッド・シネマ熊本』です!

     

    中はあまり変わっていません。

    ネットで予約をしていたので、発券するだけだったのですが、こんなカードがあったのでこちらを作ることにしました。

    入会・更新手数料は500円なので、年に6回は映画を観るという人にはお得なカードです。

    4DXができたことですし、きっとここに映画を観に来ることも増えると思ったので、作ることにしました!

    スポンサーリンク

    発券する前にこのカード入会をするため受付に行ったので、しっかり今回の分もポイントがたまりました♪

     

    4DXでもフードドリンクを持ち込むことができます。

    しかし、必ず映画館内で買って下さい!

     

    ドリンクと、チョコとキャラメルのハーフ&ハーフのポップコーンにしました。

     

    このチョコのポップコーンは期間限定のようです。

    チョコポップコーンですが、どうやらキャラメルポップコーンにチョコをコーティングしているようでした。

    なので私にはちょっと甘すぎたので、次からは北海道バターしょうゆ味にしたいです♬

     

    4DXではシートも動くので、上着や荷物はロッカーに入れるようになっています。

    ロッカーは100円かかりますが、返金されます。

    ロッカーに入らない上着はスタッフさんに預けることができます。

    スポンサーリンク

    ロッカーに荷物を入れた後は、食べ物チェックです!

    ポップコーンやドリンクを入れていたホルダーはスタッフさんが回収し、ポップコーンはビニール袋にINです。

    ドリンクは席に付いているドリンクホルダーに入れ、ポップコーンは自分の膝の上です。

    ちょっと不便ですが椅子が動くので仕方ないです。

    食べながら観れるだけいいですよね♬

     

    数時間前にネットで席を予約したにも関わらず、好きな席が空いておらず一番後ろの席になってしましました。

     

    本編が上映される前に、まずは4DXの映像が流れます。

    その時に映像と共に椅子が動いたり、風や吹く、水がかかるなどの体験があります。

    この映像の時点ですっごく楽しかったので、本編上映がますます楽しみになりました。

     

    水が霧のように噴射されるのですが、その機能はON/OFFができるので、各席にあるボタンで選択して下さい。

     

    そして・・・

     

    本編を観終わった感想は・・・

    まるでジェットコースター!

    突然の風にはビクッとすることも多々ありましたが、動きも激しく楽しい!!

    もちろんストーリーも面白かったので♪

    スポンサーリンク

    酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくこともおすすめします。

    私は酔いやすいですが、集中できていたからか酔いませんでした。

     

    映画を観終わった後は、少し中を観察です。

    4席ずつ席が組まれています。

     


    出典:http://www.unitedcinemas.jp/kumamoto/about_facilities.html

    席は96席あります。

     

    席の見た目にあまり特徴はありません。

    足置き台が付いていますね。

    スポンサーリンク

    このシートが上下、前後、左右にガンガン動きます!

    私は自分のメガネの上に3Dメガネを掛けていたので、シートの揺れで3Dメガネが度々ずれました。

    可能であればコンタクトで行かれることをおすすめします。

     

    席の頭部分です。

     

    こちらをアップすると。

    ここから風がプシュッと吹き出します。

    これに一番びっくりしました!

     

    こちらは足元ですが、このピロピロが動きます。

     

    これは前の席ですが、おそらくここから水が出るようになっています。

    意外と水がかかるのでご注意を。

     

    スクリーンと最前列は思ったより距離があるので、せっかくなので最前列で4DXを楽しむのもいいかもしれません。

    スクリーンの両サイドから雪が降ったり、スモークがたかれたりするので、最前列が一番4DXを満喫できると思います。

    首が疲れるかどうかは実際に長時間座ってみないとわかりません。

    スポンサーリンク

    4DXの鑑賞料金は・・・

    <2D作品> 通常鑑賞料金+1000円=2800円

    <3D作品> 通常鑑賞料金+1400円=3200円

     

    た、たかい!

    ということで私たちはレイトショーで観てきました♬

    他にも割引はたくさんありますので、HPで確認して下さいね。

    4DX想像以上に楽しかったですよ!

    ぜひ皆さん観に行ってみて下さい(^^)

    ランキング参加しています!
    ポチして頂けると喜びます♬


    人気ブログランキングへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です