遊び・レジャー

熊本初上陸!ユナイテッドシネマ4DXが想像以上に楽しかった!

とうとう熊本に初上陸しました4DX!

ずっと行きたいと思いながらなかなか行けておらず、先日やっと行ってきましたー♬

『旧シネプレックス熊本』です。

地震の影響で休業していましたが、まさか4DXが観れるまでレベルアップするとは!

 

現在の名前は『ユナイテッド・シネマ熊本』です!

 

中はあまり変わっていません。

ネットで予約をしていたので、発券するだけだったのですが、こんなカードがあったのでこちらを作ることにしました。

入会・更新手数料は500円なので、年に6回は映画を観るという人にはお得なカードです。

4DXができたことですし、きっとここに映画を観に来ることも増えると思ったので、作ることにしました!

発券する前にこのカード入会をするため受付に行ったので、しっかり今回の分もポイントがたまりました♪

 

4DXでもフードドリンクを持ち込むことができます。

しかし、必ず映画館内で買って下さい!

 

ドリンクと、チョコとキャラメルのハーフ&ハーフのポップコーンにしました。

 

このチョコのポップコーンは期間限定のようです。

チョコポップコーンですが、どうやらキャラメルポップコーンにチョコをコーティングしているようでした。

なので私にはちょっと甘すぎたので、次からは北海道バターしょうゆ味にしたいです♬

 

4DXではシートも動くので、上着や荷物はロッカーに入れるようになっています。

ロッカーは100円かかりますが、返金されます。

ロッカーに入らない上着はスタッフさんに預けることができます。

ロッカーに荷物を入れた後は、食べ物チェックです!

ポップコーンやドリンクを入れていたホルダーはスタッフさんが回収し、ポップコーンはビニール袋にINです。

ドリンクは席に付いているドリンクホルダーに入れ、ポップコーンは自分の膝の上です。

ちょっと不便ですが椅子が動くので仕方ないです。

食べながら観れるだけいいですよね♬

 

数時間前にネットで席を予約したにも関わらず、好きな席が空いておらず一番後ろの席になってしましました。

 

本編が上映される前に、まずは4DXの映像が流れます。

その時に映像と共に椅子が動いたり、風や吹く、水がかかるなどの体験があります。

この映像の時点ですっごく楽しかったので、本編上映がますます楽しみになりました。

 

水が霧のように噴射されるのですが、その機能はON/OFFができるので、各席にあるボタンで選択して下さい。

 

そして・・・

 

本編を観終わった感想は・・・

まるでジェットコースター!

突然の風にはビクッとすることも多々ありましたが、動きも激しく楽しい!!

もちろんストーリーも面白かったので♪

酔いやすい人は酔い止めを飲んでおくこともおすすめします。

私は酔いやすいですが、集中できていたからか酔いませんでした。

 

映画を観終わった後は、少し中を観察です。

4席ずつ席が組まれています。

 


出典:http://www.unitedcinemas.jp/kumamoto/about_facilities.html

席は96席あります。

 

席の見た目にあまり特徴はありません。

足置き台が付いていますね。

data-full-width-responsive="false"

このシートが上下、前後、左右にガンガン動きます!

私は自分のメガネの上に3Dメガネを掛けていたので、シートの揺れで3Dメガネが度々ずれました。

可能であればコンタクトで行かれることをおすすめします。

 

席の頭部分です。

 

こちらをアップすると。

ここから風がプシュッと吹き出します。

これに一番びっくりしました!

 

こちらは足元ですが、このピロピロが動きます。

 

これは前の席ですが、おそらくここから水が出るようになっています。

意外と水がかかるのでご注意を。

 

スクリーンと最前列は思ったより距離があるので、せっかくなので最前列で4DXを楽しむのもいいかもしれません。

スクリーンの両サイドから雪が降ったり、スモークがたかれたりするので、最前列が一番4DXを満喫できると思います。

首が疲れるかどうかは実際に長時間座ってみないとわかりません。

data-full-width-responsive="false"

4DXの鑑賞料金は・・・

<2D作品> 通常鑑賞料金+1000円=2800円

<3D作品> 通常鑑賞料金+1400円=3200円

 

た、たかい!

ということで私たちはレイトショーで観てきました♬

他にも割引はたくさんありますので、HPで確認して下さいね。

4DX想像以上に楽しかったですよ!

ぜひ皆さん観に行ってみて下さい(^^)



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA