商品レビュー

口内炎にはコレ!貼るトラフルダイレクトが一番効果的で治りが早い!

もんきち

口内炎が痛い…

口内炎ってめちゃくちゃテンション下がりますよね。

 

✔ すぐ大きくなるのに治るのは時間がかかる

✔ おいしいものもおいしくなくなる

✔ 喋りたくなくなる

✔ 歯磨きさえままならない

 

口内炎の嫌なとこを打っているだけでもテンションが…

でもこれさえ常備していれば、そんなこととはおさらば!

 

トラフルダイレクト!

これに出会ってからは私の口内炎人生は大きく変わった!口内炎人生ってなに?

でも意外と知らない人が多いんですよね。

ぜっっったい使った方がいいですよ!

どこに売ってるの?

ドラックストアに売ってます。

スーパーにも時々売ってるかな。

もちろんネットでも。

 

価格は?

  • 12枚入り:1,296円
  • 24枚入り:1,834円

12枚入りは1,296円なので1枚 約100円と結構お高め!

しかし24枚入りは1枚 約70円とお得なので24枚入りがおすすめです。

ただ店頭で24枚入りに出会ったことはまだなし…

 

税控除対象商品

しかもセルフメディケーション税制対象!

2017年から新しく始まった税制ですね♪

なのでしっかりレシートは保管しておきましょう。

セルフメディケーション税制について

 

どういう薬なの?

口内炎には蜂蜜ぬったり、軟膏ぬったり…

「ぬる」治療をしている人が多いと思いますが、これは口内炎にダイレクトに貼る!です。

 

「ぬる」薬は唾液の多い口内ではすぐに流れてしまって、口内炎に薬剤がとどまらないんですよね。

しかし貼る薬だと口内炎に薬剤がとどまる!

 

ステロイド入り

ステロイドとなると抵抗の強い人もまだまだ多いかもしれませんが、上手に付き合えばすごい味方となるステロイド。

口内炎の薬は非ステロイド治療薬ステロイド治療薬に分かれますが、断然にステロイド治療薬の方が治りが早い

トラフルダイレクトは1枚中の含有量も0.025mgと極少量なので、治りの早さを優先してステロイド入りを選ぶのが賢明です。

 

見た目は?大きさは?

中身はこのようになっています。

1枚の大きさは直径約12mm、薄さ約0.017mm。

もちろんこれを口内に貼るので、違和感はありまくりです。

 

分かりづらいですが、裏表で色が違っており口内炎に貼る方は薄いオレンジ色。

裏表は絶対に間違えないように♪

使用方法は?

使用方法①口内炎ができている部分の唾液をティッシュやガーゼをあてて拭く
②シートの透明フィルムを静かにはがす
③指先で薬をつまみ上げ、表裏を確認
④オレンジ色の面を口内炎に軽く押し当て、約3秒間指先でおさえる
⑤貼付後、数分間はずれやすいので舌で触れないように注意

以上です♪

貼ってからしばらくは飲食を控えた方がいいので、貼るタイミングとしては就寝直前がおすすめ!

 

飲み込んでしまっても大丈夫?

トラフルダイレクトは時間がたつと自然と溶けてなくなります。

個人差はあるみたいですが、30分~1時間くらいで溶けるそう。

なので剥がす必要もなく、気が付いたら口の中から消えています。

よって飲み込んでしまっても成分的には大丈夫!

 

私の日頃の使い方

もんきち

口内炎ができ始めた!

と、気付いた日の就寝前に必ず使用!

 

口内炎に薬剤がしっかりくっつくまでに数分かかるので…

家族に薬を貼ることを申告

つまり…

今から数分は喋れないよ!

というか眠りにつくまで喋る気ないよ!

ということを伝えるのです。

↑これ意外と大事!

水分をとる

もう眠りにつくまで水分はとれない、というかとらない方がいいので、事前に水分をとっておきましょう。

口内炎部分の唾液をティッシュでおさえて拭きとる!

しっかり密着させるように口内炎に数秒押し当てる

飲まない、食べない、喋らない、口を動かさない

ひたすら寝る

以上!

これで朝には口内炎が治っているか縮小しています。

翌朝には口内炎があったことを忘れるなんてことも。

これほんとに。

スポンサーリンク

1家に1トラフルダイレクト

自分のためにも家族のためにも常備!

おいしいもの食べられないなんて辛すぎる…

自分が作ったご飯を痛そうに食べられるなんて辛すぎる…

 

口内炎ができ始めたと思ったその日の就寝前にはトラフルダイレクト!

直径10mm以上になるとトラフルダイレクトでも対応しきれない可能性があるので、口内炎はでき始めに対処しましょうね。

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式