その他

新しくなった福岡空港サクララウンジ!初潜入レポート♪

私はJALユーザーです♪

なぜなら私がよく利用する福岡ー〇〇間はJALしかないから!

 

ただそれだけの理由でJALユーザーとなったわけですが、今ではJALで良かったと思うことばかりです(^^)

今回潜入したサクララウンジはJALカード入会者でないと入れないので、一応バナーを貼っておきます♪

興味のある方は覗いてみて下さい(^^)

 

今福岡空港は大規模工事が行われているのですが、JALのサクララウンジは既に完成しているんです!

HPではこんな感じ♪

出典:https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/fuk/

もう綺麗過ぎて早く行きたくて行きたくて…

かといってサクララウンジのために飛行機を利用するほど余裕はありません。笑

 

やっと年末の帰省で利用することができたので、順番にご紹介♪

サクララウンジへの行き方

サクララウンジの場所はここ!

出典:http://www.fuk-ab.co.jp/map/

国内線旅客ターミナルビル2階の画像黄色丸で囲ったところです(^^)

 

すぐ横の保安検査場/南を通過して、右に曲がるとすぐにサクララウンジの入り口があります♪

ラウンジ入口を通過するとエスカレーターが現れます!

 

エスカレーターを上がると、レセプションカウンターがありJALのお姉さんたちが♪

 

レセプションカウンター横には紫舟さんの書が飾られています☆

 

ラウンジ全体像

ラウンジ全体はこのようになっています♪

出典:https://www.jal.co.jp/dom/service/lounge/fuk/sakura.html

レセプションカウンターでJALカード(もしくはJMBカード)を提示することで、サクララウンジダイヤモンド・プレミアラウンジのどちらかに分けられます!

 

もちろん私はサクララウンジ(^^)/

いつかダイヤモンド・プレミアラウンジに入ってみたい…

いざ、新しくなったサクララウンジに潜入!

data-full-width-responsive="false"

色んなシートの紹介

ひゃー!シックできれい!!!

窓際の席は滑走路飛行機を眺めながらゆっくりすることができます♪

 

ラウンジの端から撮影♪

縦長なのが分かります(^^)

 

バーのカウンターの様な席にもコンセント付き

基本的にどの席にもコンセントが付いています

 

私は今回一人だったので、この席を利用♪

仕切りがありサイドテーブルもあるので落ち着きます(^^)

 

ここはドリンクコーナー前の席なので、利用している人が多かったですね♪

すぐにドリンクコーナーに行けるからです(^^)

 

電光掲示板が何カ所かあり、搭乗開始遅延状況の確認もできるので安心して過ごすことができますよ♪

 

ドリンクコーナー

そんなドリンクコーナーはこんな感じ!

ソフトドリンクアルコール類おつまみがあります♪

 

コーヒーはブレンドエスプレッソカフェラテカプチーノが選べます!

 

紅茶日本茶も♪

 

お酒におつまみのあられミックス

 

写真が悪くてすみません…

ソフトドリンクはこれ以外にも冷蔵庫にトマトジュースなど何種類かあります♪

 

写真は撮れませんでしたが、ビールサーバーがありもちろんビール飲み放題!

確かビールも何種類かあった気がします♪

グラスも冷蔵庫で冷えていますよ(^^)/

 

その他設備

簡単に他設備を紹介していきます(^^)/

手荷物クロークは暗証番号でロックするタイプ♪

 

ここは電話ブース

カウンターもコンセントもあるので、仕事の電話にも便利ですね♪

 

コピーFAXも可能!

 

トイレももちろん綺麗で、流しには一度に手洗いと乾燥ができるダイソンハンドドライヤーが付いていました!

豪華ですね~♪

 

エスカレーターを上がった右手に喫煙スペースもありましたよ!

もちろん無線LANサービスも♪

data-full-width-responsive="false"

以上福岡空港サクララウンジレポートでした(^^)/

ダイヤモンド・プレミアラウンジには到底敵いませんが、充分に優雅に過ごすことができ私はすごく好きな空間・時間です♪

 

飛行機が遅延した時などラウンジが利用できるとすごく助かるのでほんとおすすめです!

動画でも紹介されており、雰囲気が掴みやすいと思うので、こちらもどうぞ♪



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA