フレンチ

人吉の丘の上にある『Kura-倉Cafe』でとっておきのフレンチを♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 8/10
雰囲気 9/10
コスパ 7/10
総合 33/40

人吉に行く用事があったので、まだ行ったことないところを開拓しようと丘の上にあるフレンチ!

『Kura-倉Cafe』

に行くことにしました♪

 

ナビをセットしてレッツゴーしたのですが、最後の最後に道を間違えまして…

ここポイントです!

この右の道!鉄の門がある方に行って下さい!

私たちの他にも左の道を進み、バックで戻っている車がいました\(^^)/

みんな間違うようなので注意ですよー

 

右の道をのぼって行くと

 

P1P2に分かれるので、

 

P2はこんなに広々~

 

P1は少なめですが、割と余裕はあります♪

P1から見た店側の景色!

何だか非日常空間に足を踏み入れそうな予感…

 

歩いても歩いても素敵な癒し空間だったので、敷地内を散策することに(^^)

 

一番最初に出会う倉ですが、ここはレストランではなくギャラリーです!

 

倉の中にはたくさんの食器たち!

 

気に入った物があった場合は、レストランのスタッフさんに伝えると購入できるようです(^^)/

data-full-width-responsive="false"

更に進んで行くと…

 

天気と気温がいい日は外で食べたくなるような空間が♪

 

更に更に進んでいくと、最高の景色を眺めることができます!

 

外からのお店はこんな感じ♪

お腹も空いたので、そろそろ店内へ!

 

店内も広々清潔空間です(^^)/

 

私たちは予約をしていたので、一番窓際の席に通されました♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら!

決して安くはないですが、この素敵空間なので仕方ないですね(^^)/

 

夏ですが季節限定はビーフシチューでした!

 

軽食は全て2000円で食後にデザートとドリンクが付いています!

 

スイーツセットもかなり気になりましたが、今回はランチで来ていたのでグッと我慢!

 

単品デザートもありますが、少しお高め!

 

ドリンクは標準価格ですかね(^^)

 

今回注文したのは!

●和牛ステーキ 和風ソース 2000円
●自家製手ごねハンバーグ 2000円

この二つです♪

 


●サラダ

まずはセットのサラダ♪

ドレッシングが2種類あり、両方で味わうことができます!

豆腐はお店の手作り豆腐だそう(^^)/

 

ゴーヤは好き嫌いがあると思いますが、個人的には苦味がアクセントになって嫌いではないです♪

ドレッシングを交互にかけたりしながら楽しみながらサラダを食しました!

 


●和牛ステーキ 和風ソース

ご飯の上に乗っていたのは、おそらくシソの実を揚げて、軽く塩味を付けているものです♪

シソの風味とご飯が合いました(^^)

 

メインのステーキは和風ソースがニンニクが効いていて、色んな味がしてすっごくおいしかったです!

もっとソースがいっぱいあれば、ご飯に付けて食べたかったくらいです(^^)/

 


●自家製手ごねハンバーグ

トマトソースのふわふわハンバーグでした♪

もっと食べたかったです(:_;)

data-full-width-responsive="false"

あ!ライスはおかわりできるので、男の人には嬉しいですね!

おかわりした時もシソの実を乗せてくれていましたよ♪

 


●コーヒー&デザート

デザートは炭酸に浮かぶ杏仁豆腐でした♪

炭酸も三ツ矢サイダーのように少し甘さがあり、フルーツとも杏仁豆腐とも合いました!

夏にはいいデザートですね(^^)/

 

とっても素敵なティーソーサーできたコーヒー♪

このカップとソーサーはウエッジウッドでした!

 

こんなステキなソーサーで振舞ってくれるなんて、更に特別な気分になり嬉しかったです(^^)

 

更に他のお客さんが食べていたパスタのお皿はアラビアの物でした!

やっぱりお皿が素敵なものだと、料理が豪華に見える上に、味もおいしくなるような気がしました♪

そしてパスタは果物が入った冷製パスタで、見た目にもおいしそうですっごく食べたくなりました(:_;)

量に対してお値段が高め設定と思いますが、ご飯はもちろんおいしいですし、空間や食器にこだわりを感じるお店でした!

デートや記念日にもってこいだと思います(^^)/

今度はぜひディナーに行きたいです♫

 

貸切のこともあるようなので、予約してから行かれることをおすすめしますよ~!

電話番号 0966-28-3080
住所 熊本県人吉市願成寺町1007-20
営業時間 10:00~17:00
(ランチ15:00まで)
17:00~21:30(LO)
定休日 無休(貸切の場合あり)
駐車場 あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA