観光スポット

夏休みにどうですか?熊本のおすすめ観光スポット②球泉洞♪

今回、おすすめするのは球磨郡球磨村にある鍾乳洞『球泉洞』

球泉洞は1973年3月に発見された延長4.8㎞の九州最大の鍾乳洞です!

およそ3億年前海底にあった石灰岩層が隆起してできたと推測されています(^^)

 

このお花の文字を目印にして下さい♪

 

この建物の中にはたくさんのお土産も売っています!

くまもんお土産!

 

おいしいお米!

 

たくさんのお酒も♪

 

球泉洞では、球泉洞スピリアルといい焼酎を最長20年貯蔵することができるそうです!

価格は貯蔵年数によってかわってきます(^^)

 

この建物から球泉洞に入ります。

 

球泉洞は一般コース(約30分)探検コース(約50分)に分かれています♪

 

探検コースは少し割高ですが、払う価値はあると思います!

 

季節によって微妙に営業時間が異なるのでご注意下さい!

早速入っていきましょう♪

 

このトンネルからは夏でもかなり寒いので、長袖着用必須です!!

 

このイルミネーションは年中行われています♪

 

きれいですね(^^)

 

コースは行き帰りにわかれているので、必ずコースを守って進みましょう♪

 

橋の下にはきれいな水が(^^)

 

順路に従って進みます(^^)/

 

上の方に見えるのが橋です(^^)/

 

途中でこのように橋が入り組んでいるところがあります♬

ジャンクションみたいで好きです(^^)

data-full-width-responsive="false"

滑りやすい道もあるのでご注意下さい。

 

これが何千年、何億年もかけて作られたと考えるとすごいですよね!

 

触れてみたくなりますが、触れちゃだめですよー!

 

探検コースはレンタルの長靴、ヘルメット、ヘッドライトを装備して行きます!

 

これが球泉洞スピリアルです(^^)

こうやって見るとしてみたくなりますね♫

 

最後はホマーテ型石筍!

年月をかけて自然がつくり出した芸術作品!

これに一番感動します!

data-full-width-responsive="false"

球泉洞は日本鍾乳洞九選の一つです(^^)/

一般コースは30分程で回れるので、お子さんと一緒に回り、夏休みの自由研究などにもいいと思います♪

大人も楽しめるのでぜひ一度行ってみて下さい!

 



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA