未分類

タイ料理のお店『MAITHAI(マイタイ)』は味も接客もピカイチ!!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 9/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32/40

【更新:2017/11/17】

ずっとずーっと行きたかったお店!

『MAITHAI(マイタイ)』

初来店は夜でした♪

場所は南区出仲間けやき通り沿いにあります(^^)

道路脇には木がたくさんあり、建物も少し木に隠れているので通り過ぎないように注意して下さい!

 

駐車場は建物の横と裏にあり、8台ほど停めることができます(^^)/

予約もせず行きましたが、気持ちよく入店できました♬

二人掛けのテーブル席と、カウンターを選ぶことができ、私たちはカウンターを選択(^^)

お酒がたくさんあるカウンター♪

清潔感もありオシャレです!

 

お客さんも多かったのであまり店内の写真は撮れず(^^;

隠し撮りみたいになってしまいましたm(__)m

 

外観よりも広々店内は席数も多く、夜でしたがテラスで食べているお客さんもいました♪

 

メニューはこちら!

ランチメニューものっていました(^^)

基本的には1500円で、5品の中からメイン料理を選ぶようになっています♪

更にブッフェ形式の料理もあるようで、カウンターに料理が並ぶようです!

すごく気になります!!

これはランチも行くしかない♬

 

安くはないですが、メニューが多いです♪

右ページは海鮮料理の中でもカニ、エビ、帆立!

 

左ページは海鮮料理の中のイカ!

 

カレーはグリーン、イエロー、レッドの3種類で、中の具材によってお値段が違います(^^)

お米はもちろんタイジャスミン米

 

デザートの種類も多いです♫

下半分が特に気になります(^^)

 

最後のページには営業時間に加えて、1チャージ1ドリンクについて記載されているので、よく読んで下さいね!

 

ビールの種類が多い!

アジアのビールがたくさん(^^)

 

もちろんラッシーがあります♪

ラッシーはメニュー表以外にも、桃とザクロがあるそうです!

フレッシュフルーツを使ったカクテルもあるようで、女性には嬉しいですね(^^)

 


●シンハー 480円
●桃ヨーグルトラッシー 500円

タイビールのシンハーです(^^)

以前タイに行ったときは、シンハーばかり飲んでいました♪

メニュー外の桃ヨーグルトラッシー!

すごくおいしい!!好みでした♬

 


●ゴイクーン生春巻き 660円

タイ料理のお店に来たら必ず頼みたくなる、大好きな生春巻き♬

大きなエビが入っており、添えられたミントの香りが際立ちます(^^)

周りに散らされたナッツと食べるとまた香りと食感が楽しめておいしさ倍増!

 

器に入っているソースがピリ辛でおいしい!

結構辛めなので、辛いのが苦手な方はご注意を(^^)/

 


●大エビのカレー卵とじ炒め 1680円

これまたエビが大きい!!

そしてプリプリ!

これは卵が入っているので味がまろやかで、辛くはありません(^^)

 

食べているとお米が欲しくなり、お米だけ注文♬

 


●タイジャスミン米

お値段は分かりません(^^;

タイ米ですがもちろん味や香りにクセはなく、すごくおいしい!!

大エビのカレー卵とじ炒めと一緒にペロリと食べちゃいました(^^)

 


●トムヤム麺 890円

二人ともパクチーはあまり好きではないくせに、タイ料理屋さんに来たからには食べてみたくなり注文!

麺はフォーが使われています♪

 

結論としては、パクチーの香りがするので少し苦手ではありますが、これはこれでおいしい(^^)/

またまた大きなエビが入っていて、色んな香りがします♬

もっと大人数で来たら色んな料理が食べられるんだろうなぁ…と思いながら、結局3品しか食べられませんでした(;_;)

メニューが多く、食べたい料理もたくさんあったのですが、お腹いっぱいです…

一品一品のお値段は安くはありませんが、量はしっかりしている印象♪

 

お店はとても綺麗だし、もちろんトイレもサービスが行き届いていて文句なし!

 

店員さんは全員雰囲気が良く、とても気持ちのいい食事をすることができました(^^)

笑顔も言葉使いもグッド!!

接客のいいお店はまた行きたい!と思えます♫

ということで、次はランチでお邪魔してみたいと思います(^^)/

電話番号 096-370-7879
住所 熊本市南区出仲間1-1-19
営業時間 11:30~15:00(LO 14:30)
[日~木・祝日]
17:30~23:00(LO 22:30)
[金・土]
17:30~24:00(LO 23:30)
定休日 不定休
駐車場 あり(建物横と裏に8台)
Web ぐるなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA