ラーメン

あっさり魚介醤油の『魚介ラーメン武蔵』は飲み干したくなるスープ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 31/40

光の森に行く用事があったので、北の方でおいしいラーメン屋さんを検索。

すると出てきたのが『魚介ラーメン 武蔵』

魚介、醤油ラーメンは好きなので、すごく楽しみです♪

 

お店に入ると、すぐ左に食券器があります。

なんとリーズナブル!

ラーメンが550円からあります!

魚介ラーメンは絶対頼むとして、魚介ラーメンつけめんとんこつラーメンも気になる…

ということで、店員さんに聞いてみました。

 

魚介ラーメンつけめんとんこつラーメンはどちらが人気がありますか?」

すると食い気味で、

魚介ラーメンつけめんです!」

ということで、魚介ラーメン魚介ラーメンつけめんに決定♪

 

お店はテーブル席と、

 

カウンター席があり、お水はセルフとなっています。

そしてテーブルのところどころにタッパーに入ったカツオ節があります!

 


●魚介ラーメンつけめん 650円

つけ汁には水菜、ねぎ、のり、メンマ、味玉、チャーシューが入っていました♪

ラーメンはあまり野菜がとれないので、水菜が入っているのはちょっと嬉しい(^^)

 

まず、つけ汁は…

すごく魚介を感じる!というわけではないですが、味はしっかりしていておいしいです♪

なんだか病みつきになる(^^)

麺はしまっており、コシがあります!

麺も好みです♪

そして、なんと嬉しいライス付き!

時々ライスをつけ汁にひたして食べました。

これがまた病みつき、お米に合います!!

 

柚子の皮?柑橘系の皮が少し入っており、少し酸味と香りを感じます。

これがまたアクセントになっていていいですね(^^)

 


●魚介ラーメン 600円

魚介ラーメンも具は一緒です(^^)

つけ麺とベースは一緒ですが、後味が違います。

ラーメンの方が後味さっぱりです♪

でもどちらもおいしい!

 

途中でカツオ節を投入。

カツオの香りが香って、少し味が濃くなった気がします♪

data-full-width-responsive="false"

あっさりラーメンだけど、何だがクセになる味でスープを飲み干してしまいそうでした(^^)

比較的『にぼ〇や』に近い味ですが、個人的には『武蔵』の方が好きです♪

また食べたくなる味!また行きたいと思います!

電話番号

096-339-2721

住所 熊本市北区武蔵ヶ丘2-1-35
営業時間 11:00~15:00
18:00~23:00
定休日 月曜日
駐車場 あり
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA